決して気は抜けない

ワクチン1回目接種から12日が経過しましたが、日曜あたりから患部が赤くなって腫れ、熱を持っている状態が続いています。特に体調に影響はなく(腕も問題なく上がる)ただちょっとかゆいな~という感じ。接種当日にもらったちらしに、1-10%の発現割合で「接…

その不安はきっと幻想

今日は日曜日だからもう先週の話になるが、勤務先より職域接種についてのメールが届いた。わたくしの所属している部署はほかの部署と比べて「出社しなければならない部署」にあたるため、少し早めに予約してもいいよという内容だった。世田谷区の40代は7月5…

いつか会えるといい

3月に発売されるアルバム名を冠したツアーが決定したことが発表になったけれど、今年はツアーができるといいなあ。まだ聞いたことのない楽曲がほとんどだけれど、メンバーもスタッフも一生懸命考えてステージを作っているはずだから、それがちゃんと幕が開…

過去も未来も報われる毎日を

ついに念願の複数タイトルを手にして、川崎フロンターレの2020年は幕を閉じた。そして同時に、中村憲剛の現役生活も終わってしまった。正直、欲しかった天皇杯を獲った喜びよりも、その終わりに胸が張り裂けそうで涙が出た。 準決勝の秋田戦を見ながら、まだ…

らしく行こうぜ

COVID-19の影響で、春先に予定されていた全国ツアーが延期になって(まあもとよりチケットは用意出来ていなかったんだけど)年末になって配信という形で見ることができた。夏の配信でも思ったけれど、無観客というのはさびしいね。いくら客席にうちわがあっ…

僕は僕で僕だ

結構直前まで配信を見るか考えていたんだけど、見て良かった!!(90分部屋にこもったらおねこさまはご立腹だったけど)(顔がぶすくれてる) 推しはもう2曲目から汗だくだったけど、それもまた美しくて、つくづく顔が良い……と思いました。ほんとにアイドル…

NEW HORIZONS

SWITCH Vol.38 No.7 特集 みんなの『あつまれ どうぶつの森』発売日: 2020/06/20メディア: 雑誌最初の地形を残している、というひともそこそこいて、なんとなく胸をなでおろした。正直島クリエイトの進捗は思わしくないけれど、わたくしの島はわたくしのペー…

パーティはそう終わらない

デビュー6周年のFC動画が配信されたけど、当然別撮りだったので切なくなってしまった。しかし、諦めへんでえ、の気持ちなので、また7人一緒の日が来るのを手を洗いながら待ちます。

銀河のどこかへ消えてしまった

漫才のシェイクダウンはずっとやりたかったですね売れなくても— 後藤秀樹 (@hideki19720121) 2020年4月21日 もうこのひとことだけでわたくしのこころは死ねるのだ。 わたくしはもしかしたら当人たちの言葉など聞きたくないのかもしれない。たくさん愛したも…

この世を憂いひたすら一人米を研ぐ

家族サービスが時として地獄だと感じる理由について。 合わないなあと思うことがあっても「身内のことだから(仕方ない)」と思うことが多いのだけれど、それはただわたくしがあまり親族に(人数的な意味で)恵まれていないからなのかもしれない。家族であっ…

勝利を目指し走れ

われわれの大好きなえいしんちゃんが今季でチームを退団することになって、やっぱりえいしんちゃんのことが大好きだから「最後までカープのユニフォームを着て、出来ればカープで引退して欲しいな」なんて思ったけれど、それは当然こちらのエゴでしかないん…

尾籠な話で恐縮ですが

どうもコンニチハ、膀胱炎です(挨拶) 最近どうもに(いつも以上に)トイレが近いので、一念発起して泌尿器科に行ってみました。どこか痛いとか、そういうのでなければ行きなれた皮膚科以外はなかなか医者にかかろうとはしないわたくしですけれど、なんかも…

TVCM ミラ イース 「いつものしあわせ」篇(50秒) ダイ ハツ公式 旦那さんが政次で、挨拶をする子どもが亀之丞で、この奥さんは……尾頭さん?!(たぶんそっちじゃない)コマーシャル出演もぐぐっと増えましたね。なかなか見られないのが残念だけど、インター…

未来等見ないで

今日言われて「しんどー……」と思った言葉は「成長は水平」「現状維持はマイナス」です。 現状を維持するのだって厳しいのに、それがマイナス評価って正直しんどすぎる。 思ったことを口にすれば悪影響だと言われ、黙っていると殻に閉じこもっていると言われ…

通院記録

振り返れば左手の小指がかゆくなり、小さな水ぶくれのようなものが出来るようになったので、皮膚科で塗り薬を貰ってからずいぶんを月日が経過しました。いらいらが募るとかゆみが現れる、というわかりやすいという状態ではあったのですが、いつの頃からか小…

いいやっと

なにをするにしても腰が重いことでお馴染みのわたくしですけれど、いいやっとふるさと納税申し込みました!(1万円) ウフフ。 わたくしの年収ではどれくらい寄付が出来るのかよくわかっていませんけど、あと1万円くらいやりたい。

好きが多過ぎる

今までにわっと燃え上がって好きになってしまったものは、時間が経過しても同じように好きでいて、手放さないから好きが溜まっている。でもわたくしの時間が有限なので、好きなものの全部をそのまま持てないし、本当に好きなところだけを持っているようにな…

若干の今更感

かねてより自分のことをあまり好きではないと思っていたけれど、眠かったらもろもろ放りだして布団にもぐりこむし、案外自分のことを大事にしているなと思った次第。

物欲

寒いなりに春が近付いてきているなあといった感じがするので、冬物ではないものを着たいと思い、今まであまり着たことのない色合いの服を買ってみた。攻めてる、と思ったけれど、わたくしはなにを攻めているのだというのだ。

planetarium.konicaminolta.jp そろそろ見に行きたいところですけど、このサイトのはせがわすゎんの写真が気になって気になって仕方ない(これしかなかったのか?) 時間が18時と20時って正直微妙……。

improve

ひとりである程度のことは楽しめていると思っていたけれど、ひとりじゃ行きたくないところを避けているからであって、わたくしは別にひとりが大丈夫なわけではなかった。気がつかなきゃ良かった。

221

仕事をしているときは腕時計をしていないと落ち着かないほうのOLなのですが、今日は昼過ぎまで腕時計をしていないことに気がつかずに過ごしてしまいました。腕時計がなくても仕事は出来ますが、朝腕時計をするときに父の写真に手を合わせているので、つまり…

自業自得です(今日も)

久しぶりにいつもより念入りに化粧をしたら、(鏡の見ている時間が長くなって)なんかもう目の下とかやばいことになってんだなあとハニワ顔になった。

自業自得です

ちょっとふざけた名前でついつたーをやっているものだから、鍵付きのアカウントへフォロー申請するの躊躇っちゃうよね……。

「じゃあうちここなんで」

〖三井不動産レジデンシャル〗CM 三井に住んでいます『上司と部下』篇 30秒 長谷川博己 はせがわすゎんはコンスタントに新しいコマーシャルに出てくるけど、毎回へんてこ……(すき)

今日見たものの中でDOCTOR STRANGEではティルダ様が「思考は現実になる」と言い、おんな城主直虎では南渓和尚が「なりたいもののようにふるまえばいい」と言っていて、ちょっと胸の内がざわついている。

君のはぎしりに歌もそえられるさ

ボクは君じゃないから。 仕事が難しいんじゃなくて、他人との距離やコミュニケーションの取り方がみんな違って、それは悪いことだけじゃないと思うけど、物事がシンプルに立ち行かなくなることもある。相手に認めてもらえるように、わたくしは最善を尽くすだ…

そういうものです

どうしたの、今日はポジティブじゃない?と言われましたが、相手がネガティブだとポジティブな反応もしますよ。逆もまたしかり。

胸のうちだけが騒ぐ

シン・ゴジラを見てから、はせがわすゎんと課長への思いが日増しに強くなっていくのですが、あれ以降はせがわすゎんは癖の強すぎる役ばかりやってくれるので、こちらも「お、おう」という気持ちで見ていれば済むのに、課長のほうはまあかわいらしい役ばかり…

まさか……呪い?

気圧の変化に寄るものではない偏頭痛と吐き気(こっちは控えめだったけど)で新年早々寝込んだ。 これは本当にしんどくて、なにしたらいいのかさっぱりわからず部屋を暗くして横になっているほかないのだけれど、twilogを見たらみごとに毎年同じ時期に寝込ん…