「振り向くべからず」

寝起きでぼんやりしていたらしく、右足の小指をがつんと物にぶつけたら、爪が剥がれてしまった山田(仮)です、こんばんく。正直、歩くのもたいぎいほど痛いです。おいおい、勘弁してくれよー。


さて、昨日は濃密な1日でしたぞ。
小金を持った週末というのは派手になりがちですが、ヤッホー(誤)占いによるとさそり座の山田(仮)さんは無駄遣いに注意ということだったので、財布の紐は縛り上げられるだけ縛り上げて、出掛けて参りました。
まづは26日より公開された「茄子〜アンダルシアの夏〜」を拝見。前の回に小池栄子ちゃんの舞台挨拶があったせいか、新宿東急は非常にむさい空気が充満しておりました(失言)
この映画はまぁ、47分というとても短いアニメなんですけども、ようちゃんが主役なんですよ。ペペ・ベネンヘリというスペイン・アンダルシア生まれのレーサー役です。主役といってもペペはチームのアシスト選手。けれど、チームメイトの脱落で、どうしても故郷を走るレースに勝たなくてはなくなるのね。実はその日は実の兄と昔の恋人の結婚式でもあって……と切なポイントはいくらでもあるんだけど、ぶっちゃけ泣きました。それもふつーに何回も。47分だよ? どんだけ感動するんだよ、と思われるかもしれませんが、ペペはようちゃんの声なんだよ!(言っちゃった!)そりゃー泣くさ!
そんなわけで、パンフレットのようちゃんの写真はriver用に撮ったと思われるやつなので、すごくステキです。大泉マニヤはもちろん、鈴井マニヤの同級生でも惚れるかもね。


映画館を出たその足で次に向かった先は大久保病院
確か去年も出掛けてるんだけど、ハイジアお笑い無料ライヴみたいなんを見に行ってきました。ええ、ひとりでね! 目当ては言ウマでもなくカリカだったんですけど、チャイマさんも出ました。
なんつうかね、カリカは微妙でしたよ。漫才……でもないし、フリートークってほどのもんでもないし。家城さんにやる気がないがないように見受けられましたが、そういう日もあるわいな。ただ、そういう日はなくすように努力すべきではあるけども。
チャイマさんは「からくさ〜もみのめーん!」でおなじみの漫才でした。
帰りに遠いほうの紀伊国屋で北海道ウォーカー購入。いやー、このようちゃんはかっこよすぎて眩暈がします。楽しみだなぁ、river。わざわざ3キロ痩せたとか言われるときゅんとしちゃって困る。いちいちきゅんとしてる自分もどうかと思うけどね。


夜はカリカトークショウ。
不死鳥こと家城さんは今夜が第20回目のトークショウということで、お酒を呑みながら話をしたいということだったので、結構なことじゃないかと思っていたのですが、ゲストトークが終わった頃に寝てしまい(いつもだいたい3部構成になっていて、1部はカリカのみ、2部はゲストあり、3部はもっちゃんを交えて、といった感じに進んでいきます)休憩時間からトーク終了までずーっとその場で寝てました。しかもあまりに寝顔がすごいということで、もっちゃん承認の下、お客さんは家城さんの寝顔を拝んで帰りました(撮影も可)家城さん、疲れてんのかな……(いろいろあったし)
今回はあべちゃんの前説もなく、歌も吉村くんと徳井(呼び捨て)とくまちゃんだったので、他のヒトは来てなかったのかなー。勿論もっちゃんはきてましたよ。林さんのことを「林くん」と呼ぶのがかわいいですが、腹黒いことは承知しております。
あ、家城さんの寝姿はとりあえづマックに置いてある機械でシールにしました。


なんかようちゃんとカリカの話しかしてないじゃん、あたし……。


今日はサッカーを見に行く予定でしたが、変更して吉祥寺に買い物へ(全く違う予定に……)足が痛いのに電車で出掛けたんですが、なかなかいい買い物が出来たので満足です。
山田(仮)さんはなんつっても背が高いんでね、当然というか足もフツーの女子よりかは大きいんです。だからスニーカーばっかり履いてるんですけども、さすがにこの年になるとそればっかりって訳にもいかないんじゃないかー……っつうことで、大き目の靴を置いているお店(セール中)に行ってきました。案外あるもんなんだねー、大きいサイズのかわいい靴というのは。ちょっと安心しました。


●今週のこいでみさん●
28日(月):派遣9:30〜
29日(火):休 ライナス@道新ホール19〜
30日(水):休
31日(木):派遣9:30〜
 1日(金):休(仕事が入ってたけど休む予定)
 2日(土):派遣9:30〜(休みだったけど働く予定)
 3日(日):休
来週も全体的に休みます……。基本的にやる気がなくてすいますいません。つか、8月?!