「それが僕にはとても不思議だった」

ご無沙汰してます。
最近ねぇ、0時を過ぎると起きてらんないんです……加齢からくるものなのか、ただ単に疲れちゃっているのか、そのへんはどっちもあるなーといった感じではございますが、天気の良い日曜に9時前なんかに起床しているのが笑えます。もうちっと寝とけっ。


22日(金)
アキさん、ケンさんお誕生日おめでとうございます。
最近なんだかムダに水玉が好きなんです……(告白)何を今更、といった感は否めませんが、とにかく好きなの! それにしてもコンビで同じ生年月日ってどうなのよ(どちらも1969年8月22日生)


やたらやぎっちに中原さんからの電話が入った金曜日、うちの島は人手が間に合う程度の電話。へこれらものが多かったように思いますが、それは週末ならある程度見込めることなので、早い時間から処理。
やまみさんと中沢さんがいなかったので(あたし的に)平穏日。イヤ、マジで。他のヒトも結構ほっとしている様子が窺えました。昼過ぎに島に高木さん、戸谷田さん、斉藤さんと4人になったときに思わず「なんかほっとしますよねぇ」と呟いたら、みんなが頷いたのには笑ったわ〜……。どないよ、それは。
センターからヒトが減る19時過ぎあたりから斉藤さんと毒の吐きあい。不満というほど大きいものじゃないけど、心の中で思わず突っ込みを入れていることを口に出してみました。ちょっとすっきり。別に悪口じゃないもんね〜(そうか?)
「明日カリカ見に行くんですよ〜」という話をしたらウマやらしがってくれたので満足。はっしーにも自慢したけど、当然のように反応薄。なんだよ、彼氏がいるのに合コンなんて行ってんじゃないよ!(武田さんに「奢りで呑みに行く」と言っていたので、「合コンのくせに」と告げ口)まぁ、タダ酒に間違いはないけど。
帰りは早番の高木さんと駅まで一緒に歩きながら話したんだけど、もしかしたら中沢さんが異動になるかもねー。でもあのヒトは電話に向いてないから(だってマイペースすぎんだもん)管理とかでもいいんじゃない? 2P増1P減というのはありえる話になってきたな。


10月のルミネの日程。http://www.fandango.co.jp/lumine/schedule/schedule79_10.html
もうプランが来ないのはわかってるので(5人じゃねぇ……)さほどがっかりもしなかったのですが、なんだか微妙な感じですよ。だいたい月に1回くらいしか出番ってなかったのに、同じヒトが何回も来たりするのがなんだろか。じんくんとか来ないんだよ。不思議だなぁ。
今回の目玉はなんつっても八光くんでしょう。見たい〜これは見たい〜。でも他のコンビが実にどうでもいい……(本音)カリカくらい一緒に出してくれよ。そうでもなくちゃ見に行く気がしないじゃないか。あ、でも水玉が一緒の日があるなぁ。


23日(土)
本当ならうめだ花月にいたかったんですが、フツーにルミネに缶詰になってました。『おなじみ50時間! 連続ルミネタ100連じゃい!! えっ、それだけじゃないの?レビューか?かくし芸か?うたか?なんだ?』 (正式名称)というのを見に行っていたわけですが、これはまだ今もやってるのよね……。
22公演のうち、8)大阪ねたごのみライヴ、9)velvetじゃい、10)夏休み限定!ひさしぶりライブ、12)三十分をば3連じゃい、の4つも見ちゃいました。
びっくりしたんだけど、8のとき客席が半分くらいしか埋まってなかったんだよねー。個人的にはもうおいしいメンツだなぁ(だって大阪まで見に行くほどではないじゃん)(毒?)と思ってただけに、その淋しさにどきどきしました。もうレギュラー大好き、信じられないくらいあの子たちの漫才が好きです。
残念なこともあって、ランチがこのライヴを持って解散するとのことでした。地味にbaseでプランの次によく見たコンビで(1/2とか行くと必ずいたんだよ)結構好きだっただけに悲しいなぁ。やっぱり時期が時期だけにしょうがないのかな。


カリカはもう本当に好きなんだなぁ。
velvetはMC:カリカになっていたので、コーナー形式なのかな?って思ってたんだけど、違いましたね。まんまとやられました。なんでも再演とのことで、家城さんが初めて書いた長編作品ということでしたが、脈々と流れる「家城啓之的世界観」というのを感じましたね。家城さんってホントにかわいいんだぁ〜。マイっちゃうな〜。
プチ単独のほうもがっつり笑えました。3本めのコントなんか、実にカリカらしくて(「誕生日」に通じるものがある)ぐっときちゃった。きまづい空気をふたりで回収している姿に胸きゅんです。あと、ネタが終わるたびに決めポーズをされるのもたまらなかったなぁ。ちくしょー、踊らされてるぜ。
それにしても林さんの女子役はアイモカワラズ気持ち悪いし(褒めてます)家城さんの女子役は自然すぎるし、30日のカリカ・コントも楽しみだー。


あー、おなかすいた。今日は葉山に出掛けます。