28日(日) 「人の為に偽りをつけ」

当然のことながら、ろくに睡眠時間も取らずに一路大阪へ。
寝惚けてたせいなのか、ひかりで行けばいいのにのぞみに乗ってました。さすがのぞみだね、30分も早く到着したよ! JRで大阪まで出てから宮田さんと合流し、ひとまづマクドで餌。マクドって無性に食べたくなるから本当に困る。勿論それは急にだから。たまに食べるからおいしいし。


新生うめだ花月ではTHE PLAN9 11th「怪々々々々」を拝見。
妖怪の話だったのですが、今回はいい出来だったんじゃないですか。コメディとしては申し分ないと思います。久馬くんの書くものはストーリー性よりもメッセージ性の強いものが多いから、今回のような作品は非常にめづらしいですな。最後の最後で「あ、いつものパターンか?」と思ったけど、ちゃんと裏切ってもらえたし。演出も今までになかったパターンで、驚かされることも多かった。なので、全体的にはオッケー。個人的にはつかっちがかわいすぎてもんどりうちそうになりました(…)ダメだ、あの子……。
つかっちといえば、あの子は基本的にトチったり噛んだり笑ったりっていうのがないんだけど、灘儀くんにはかなり笑わされてたね。灘儀くんはゆうてもワチャAですからねぇ(ワチャA:スミス、シェイクとワチャC:君僕、デモしかっていうのが笑える。まんまとBがいない。シンドは2丁目に出てなかったからシートなし)


宮田さんとはその後梅田を徘徊し、ポケセンでエネコのぬいぐるみをゲットだぜ!(かわいいの……)いい年したオトナがポケセンでメーター振り切れてるってどうなの、実際。でももっとエネコグッズはあってよし! 少なすぎだよ〜。文房具とか増やしてよ〜。
ほんで軽く茶をしばいたあと、今度はちゃんとひかりで帰京しました。