信じてるのはカレーライス

確かにカレーは(世界一とまでは言わないけれど)大変美味しい食べ物だと思う山田(仮)です。世界のみなさまこんばんわ。座り疲れて、今すぐにでも寝そべりたいところですが、やっぱり気分が昂揚していて眠れそうにありません。ただでさえ最近ちょっと不眠気味なのに。
そんなわけで、広島が首位を守ってなんともめでたいのですが、勝っている試合には出れない町田くんのことを思うと切ないです。1000試合出場まであと97くらいですか。今シーズン中に達成できるでしょうか。100HRまではあと24ということで……これはきっと無理です(今季とかいう問題でなく)


さて、朝からえんえんと電車に揺られて東京→浜松→新大阪という旅をして参りました。浜松なんて行ったの何年ぶりかしら。前回はたぶん20世紀の話です。25にもなる大人がひとり鈍行で浜松……哀愁。しかしまぁ、無駄の一切ない素晴らしいスケジュールではありました。
何しに浜松に行ったかって?……野暮なことは訊かないように。ジュビロショップでお買い物しただけです。ああ、恥ずかしい! コンフィットTシャツ(しかもACL仕様)をゲットだぜ! ホントは白のが欲しかったんだけどさ〜……まんまと西くんのないんだもん。他の番号はいらないよ! だったら今まで通りなっちゃんの着るってば。
あとは根付とか、はっとさんが表紙のマッチデープログラムとか。どうせまた行くことになるんだろうと思って、あんまり買わなかったんだけどもね。ははは(がっかり)
浜松にはジュビロの選手が描かれているバスが普通に走ってました(5へぇ)


そしてそのあとはひかりに乗車して一路新大阪へ。
2ヶ月ぶりの千鳥ソロ「たぬき祭り」拝見。前回よりお客さんが減ってたねー。そして内容もぬるかったねー(…)漫才2本コント3本って少ないよねぇ。トークも短かったし。そこそこ笑いましたけど、もっと出来るようなきもするな。
ちなみに早川は「芸能人みたいにしてください」といって今の髪型になったそうなので、見る機会のある方は是非じっくりと観察して「これに1万もかかるのか」などと思って下さい。
あと、新調したスーツはどうしてもおかしいので、要チェックです。
帰りは初めての試みとして品川降車をしてみましたが、2度としません! 山手線はオニのように混んでるし、何故か大崎止まりとか走ってるし。最低でした。東京でも降りてもさほど変わらんもん。小田急線だってどうせ待たなきゃなんないし。そんな小田急線で、こぽりんを見かけてビックリしました。なんであんな遅い時間に……。


ドナインシタイン博士のひみつ学会§1「動物のひみつ」楽しみですね。
なんで東京公演にカリカが出るのか、大阪公演だとごえちってどうなの、と疑問はありますが、行っちゃうJ! 二宮さんも出るからね〜イヒヒヒ。