安全と冒険で君はどっちへ行く?

別に苦言を呈したいわけではないのだが。
悪いけどあたしは佐々岡をセットアッパーとして起用することに納得出来ない。試合の終盤に登板してひっちゃかめっちゃかにされるくらいなら、先発でアタマからがっつり打たれてくれたほうがいい。今の打線なら、回があれば逆転することも可能だと思う。でもさすがに8、9回にまんまとひっくり返されちゃうとどうしようもない。
佐々岡のことを信用していないのは事実だけれど、良い試合だって(たまには)あるし、それなりに経験と実績のある投手ではあると思うので、ここはひとつ監督である山本浩二に「どういうつもり?」と訊いてみたい。なんでそこまで佐々岡を使いたいと思うのか。
もういい加減優勝して下さい。こんなしょうもない試合をされるのはたくさんです。
長いシーズンの中の1試合といえばそれまでですが、本当に強いチームになるのなら、何がどう悪かったのかときちんと把握して、同じことをやらないようにするべきです。学習能力を持って下さい。勝つということにもっと貪欲であって下さい。ベテランであろうと、若手であろうと、目指すことは同じでしょう? 1つでも多く勝つことが大切なんです。積み重ねなんです。


それとお願いですから9回2アウトの場面で町田くんを使うのは止めて下さい。どう頑張っても打ちはしませんから!(…)代打の切り札とかいわれてますけど、プレッシャーにはかなり弱い子なんですから。