「不可能」とは、事実すらでなく、単なる先入観だ。

U-23日本 1 − 1 U-23マリ

GK:
黒河貴矢

DF:
茂庭照幸菊地直哉(後半0分)
那須大亮今野泰幸(後半0分)
北本久仁衛

MF:
駒野友一
鈴木啓太松井大輔(後半24分)
阿部勇樹
根本裕一森崎浩司(後半0分)
山瀬功治大久保嘉人(後半0分)

FW:
高松大樹前田遼一(後半14分)
坂田大輔

得点:
大久保嘉人(後半30分)
警告:
阿部勇樹(後半18分)


ダメだと思った瞬間に、すべてが終わってしまうからね。
前半はもう見てていらいらしっぱなし! 初めてU−23の試合で「つまんない」って思うほど。サイドから展開するわけでもなし(右は比較的頑張ってたけど)、かといって中央突破をかけるでもなし、しかも相手から明らかになめられてたよなぁって思う。
後半からこんこんと浩司が入って、坂田が良くなったような気がする。まえちんが入ってからは、大久保を含めて見てて楽しかった。あとはもうまついたん! ファンタジスタはキミに決まりだ! 無駄なプレーもあるかもしれないけど、まついたんがボールを持ったときには胸が破裂しそうなほど期待感が高まる。
それにしても、那須くんともにをいっぺんに替えるなんて、まさくに酷い……。菊地がやっぱりやらかしてたじゃないのさ。あの子はジュビロで秀人やまこやまにしから何を学んでるの! お説教ですよ!


こんこんは本当にいい選手だね。小平に足を向けて寝られないよ。


それとエースはやっぱり決めてなんぼだね! 嫌いだった大久保が、今じゃいてくれてよかったと思うほど、大切な選手になっています。嫌いなままでいさせてくれないんだもん、情けないことに今回だって大久保のゴールで泣いたもの。
そこでやっぱりあたしは「ああ〜ここに田中達也もいればなぁ」となってしまうのでした。本戦は見に行くことが出来ないから、国内での親善試合でしか見ることが出来ないのに。U−23としての田中達也が早く見たい。残されたチャンスはあまりに少ないよ……。


(札幌旅行記はまた後ほど)