ずっと信じてる 俺たちの磐田

14節終了後の鈴木秀人選手のコメント:
「セカンドステージであれだけ悔しい思いをして、また同じような結果になったということは、サッカーどうこうっていうより、人間として、成長してない証拠だと思うんで成長できるように頑張ります。 」


今すぐにでもひでさんとこに行ってぎゅっと抱きしめて、そんなことないよ!って言ってあげたいヒトたちが数え切れないほどいるんじゃないかと思う山田(仮)です。おはようございます。老人なので早い時間に目が覚めてしまい、でもすることがありません。
おなかすいたなー。昨日カシマで豚とろの串焼き食ってから、何も食べてないなー。あ、ママが起きてきた、飯食わせろ〜(パラサイトシングル丸出し)
涙腺の弱さは広島投手陣もびっくりの山田(仮)さんなので、アップの時点から泣いてたんだけど、隊長コールのときに、ゴンちゃんってば自分も一緒にやってくれるんだよ。そんなん見ちゃったらさー、今だって思い出すだけで涙が出るくらいに、気持ちがぎゅっとされちゃうよ。そして試合が始まったら案の定大変でした(…)
ジュビロアトランタ世代3人を見てたら、本当に上手になったなぁって思って嬉しかった。特にひでさん。成長してないなんて、それはうそだよ。そんな選手が試合に出れるわけないじゃん。同じことを繰り返すかもしれないけど、それでも成長してないなんて言わないで。
あたしの知ってる秀人なら100パーファウルを決め込むようなところでも、冷静に対処してたり、相手チームや審判に切れ掛かったりしなかった。かっこいいよ、ひでさん。


もう勝っただけでは優勝できません。
でも「勝利目指して戦」ってください。泣いても笑ってもあと1節。


改修後、初めてカシマスタジアムに行きましたが綺麗になったねー。ゴール裏でも見難くはないし。最初はSA指定買ってたんだけど、入場した時に警備員のお兄さんに「気をつけてください(ジュビサポだから)」といわれ、買い物をしにうろうろしてたら、鹿サポのご夫婦に「危ないから戻ったほうが良いよ、さっきインファイトジュビロサポのヒトが殴られてた」とご忠告を受け、びびりきった我々はチケを買い直して移動したよ……。
それでも頑張っておもしろサブレが販売されていたので購入。なんと中田浩二柄(カード封入)もうこういうのはさー、5年くらい前からやっててよねー! それと持ってない(と思われる)おくちゃんが表紙のフリークスも買ったよ。それでも殴られる危険に身を晒されるのか! あんたたちはサッカーが好きなんじゃない。カシマも好きなんじゃない。カシマを応援してる自分が好きなんだ。そんなのおかしい。カシマがかわいそうだ。


さ、部屋の掃除からはじめますか。積もる話はまたあとで。