闇の向こうを覗いて 遠くへ行こう

磐田焼けががっつりと酷い山田(仮)です、こんばんは。まだ熱を持ってるくらいだから、これは日焼けというよりむしろ火傷?(…)
それにしても今日はなにから書いたら良いのかよくわからないなぁ。この週末はホントに精も根も尽き果てたって言葉が、ぴたりと当てはまる感じ。終わっちゃったよ、ファーストステージ。磐田は暑くて熱かった。でも、試合に勝てたけど勝負に負けたよ。


やっぱりまだ上手く気持ちの整理がつかないなぁ。
ひでさんのJ250試合出場記念の花束贈呈式があって、翔真くんがプレゼンテーターだったんだけど泣いたな。あのひでさんが「おとうさん」の顔をしてて驚いちゃったことと、どんどんどんどんかっこよくなっていく姿を見てぐっときちゃったみたい。ジュビロは強くて美しい。その一端をあの子たち(いうまでもなくあの世代)が背負っているんだと思うと、とても誇らしい気持ちになる。
試合は先制されてからすぐ良くなるかと思いきや、しばらくちんたらやってるからムカついちゃったけど(…)後半からエラく動きが良くなったような気がします。改めて福西崇史のフィジカルの強さと藤田俊哉の高度なゲームメイクには脱帽。くにしってホントに上手いのな!(今更)どうなってんだ、あのヴァランス感覚。
個人的にはまえちんのゴールを褒めてあげたい。
その前のプレーでシミュレーション取られてカードが出たばっかりだったし、その直後のチャンスをきちんとモノにしたっていうのはFWとして成長してるなぁって感じるし、個人技で持ち込むだけじゃなくてポストプレーもチェイシングも手を抜かずにやる姿に、惚れ直したよ。五輪代表は正直ボーダーラインだと思ってるけど、本当の最後まで頑張って。期待してるからね。
実は1番泣いたのは、ひでさんのゴールでも隊長投入でもなくて、はっとさんのキャプテンとしての挨拶。
席に戻ってきたゆうちゃんが「なにごとか!」って言うくらいに泣いてしまいました。どうしてあんなことをはっとさんに言わせなきゃならないんだろう(それはたぶん前節負けたからです……)わかってるけど、2度と同じ悔しい思いをしないように、自分たちのサッカーを見つめなおしてね。セカンドステージで逢いましょう。


●本日の日本代表チップス成果●
EA-17/YG-8
(リスト修正済)ダブった上にどっちも黒部くん……(遠い目)あたしの邪念はそんなに凄まじいのか? だからあれやあれやあれが出ないっていうのか?
つか、本当にもにがやらかしてて困りモノ。埼スタに行ってたタカギさんからメイルを貰ってぎゃふりすぎて言葉が出なかったもんね……あげく田中達也も退場しちゃったし……なして? いつ放送あるかな……。


本日参加の「藤田俊哉爆笑トークショウ(仮題)」と新しいFootivalについてはまたおいおいお話しましょうね。どっちもいろんな意味で衝撃的でとんでもなさすぎました。ホントにどうなることかと思ったけどなぁ……ねぇ?
あと、西くんの新しい髪形についてな。びっくりしすぎてのけぞったもん。
それにしてもまた新しい1週間です。
働かざるもの遊ぶべからず! その気持ちで乗り切ります。最近食欲落ちてて困っちゃうんだよ、疲れがなかなか取れないし(それはきっと、というか間違いなく加齢のせいです)疲れてるから遊ぶ予定も立てられないし。立てられないっていうか、把握できてないんだよね(…)悪循環だわ。年取るって怖い。