僕らは負けるために 生まれてきたわけじゃないよ

U-23日本 0 − 1 U-23チュニジア

GK:
曽ヶ端準川島永嗣(後半0分)

DF:
菊地直哉
田中マルクス闘莉王阿部勇樹(後半0分)
茂庭照幸

MF:
駒野友一
前田遼一田中達也(後半17分)
鈴木啓太
森崎浩司石川直宏(後半0分)
松井大輔

FW:
高松大樹平山相太(後半0分)
坂田大輔山瀬功治(後半32分)


高原くんの五輪出場が危ぶまれてきました。
あたしはかねてからオーバーエイジというものに反対で、限られたカテゴリーでどこまでやれるのか、どこまでやらなきゃこの先生き残れないのか、身をもって知る為には23歳以下で戦って欲しいと思っています。
でも、小野サマや高原くんが練習に参加すると言うことに関しては賛成です。彼らは海外でプレーをし、キャリアが違う。ぬるま湯みたいなところでサッカーをしていない人間に触れることは、確実に自分の為になると思うわけです。結果が残らなかったアトランタ、ある程度の評価をされたシドニー、いよいよアテネではどうするのか、決断のときはもうすぐそこです。あたしは誰が選ばれようとも、このU−23日本五輪代表を応援するだけです。
サッカーが好きでたまらない、その気持ちひとつを持ってアテネに行って下さい。