次はドイツだ、行っちゃうよ〜! by慈英くん

アジアカップ2004 CHINA
日本 3 − 1 中国


GK:
川口能活

DF:
田中誠
宮本恒靖
中澤佑二

MF:
加地亮
中田浩二
福西崇史
三都主アレサンドロ
中村俊輔

FW:
鈴木隆行
玉田圭司

得点:
福西崇史(前半22分)
中田浩二(後半20分)
玉田圭司(後半47分)

警告:
鈴木隆行(前半14分)
中田浩二(前半40分)


(だから奇跡なんて簡単に起きないんだよ。なんで胸張って実力なんだって言ってやれないんだよ。アジアで1位なんてかっこいいよ、当然だよ、だからこれは奇跡じゃない)
はらはらしちゃったな〜、なんか。別に試合展開がどうとかじゃなくて、「このままボランチが得点あげただけで優勝かよ?!」みたいな感じ。最後の最後で、たまちゃんが決めてくれました! 良かった良かった。FWは得点しなくちゃ意味がないって思ってるからね(山田(仮)さんは「死ぬ気じゃなくて、死ぬまで走れ」と叱咤する鬼タイプ)
勿論くにしの1点目は泣きましたが、なにか?