運命は差し足だ

同じ3人兄弟でも、


□姉ふたりに末っ子長男坊
□兄ふたりのまんま三男坊


どちらにきゅん、となりますか?
あたしはひとりっ子なので、どちらもあまり親近感のようなものを抱くことが出来ないのですが、兄弟っていたらいたでいいものなんでしょうね。年を重ねるほどに、そうなんじゃないかと(勝手に)思います。
ちなみにこれは上段:牧島くん、下段:スター笠原の家族構成です。


連休明けだということをすっかり忘れていて、呑気に仕事に行ったら地獄でした。金曜日にこなしたFAX当番がまたあたしで(イジメ?)それはもう朝から眩暈がするほどの枚数がありました。隣の小川さんがかなり助けてくれたけれど(たぶん他のヒトもかなり手伝ってくれたと思う)あれは酷いわ……電話の量も多かったし、CFツアーに当たってみたり、しかもそれが即日発券なのに振込にしてくれとか言われるし、もうへろへろですよ。
あとキ料が発生する日を過ぎたCXLとかね……しかもクレジット決済が終わってる分……明日はその発券したお客様の書留と、CXLしたお客様への返信用封筒の準備をまづしよう……。でもまだ契約書面のチェックが終わってない……。
もういやだ。今日は残業2時間、それでもこれだけ仕事を残してきてます。
絶対ミスしてんだろうなぁ……大森さんが持ってきたFAXも結局杉浦さんが「これは忘れて」って全部やってくれたし。ホントに中途半端な指導だけで、責任の重い仕事をやらせすぎ。勿論、あたしの学習能力のなさっぷりにもおおいに問題はあると思うけど、参りました。
でもこれがさ、アタマの病気とかだったら笑えないよね……(否定しきれない)


前の会社にいた社員さんがぼろぼろ辞めていきます。
今日入ってきた情報では、今月末で北井先生がお辞めになられるそうで。あと藤木さんもついに辞めます。18日付で森さんは辞めたし、高木さんはなんと寿退社とのこと。これはおめでたい話だけど……(おめでとうございます!ってメイル出したけど、怖くて相手は訊けませんでした……やっぱヨジマさんなのか?)(結婚式の2次会に招待してもらうのだ〜! はりきって振袖着るぞー!)
来月は武田さんと伊CDHにいた斉藤さん(も辞めちゃうんだって!)と森さんの4人で現地を巡る旅を決行します。この調子なら参加人数が増えてもおかしくなさそうだね(…)つか、どこ行くんだっけかな? 斉藤さんが辞めちゃうなら伊豆に行く意味ないしなぁ。蓼科には絶対行ってもらうけど!


ああ、あたしもすぐにでも次の職場で働きたい。
あそこはオペレーターの質を向上させようという考えはないようだ。あたしは電話の仕事がやっぱり好きで、出来れば(あれほど辛かった)会員Tにいた頃のような仕事がしたい。あの会社がオペレーターに求めているものはなんなんだろう。それが良く見えないから、仕事に対して非常にネガティヴになる。それでも少しだって情が湧く前に、抜け出さなくては。


●本日の「神様はほんまにおるんか」●
それはあまりに彼に対して試練というものを与えすぎではないのでしょうか。
さあもう1度立ち上がって、なんて軽々しく口には出せない。もさが歩いてきた道は険しすぎる。ただその怪我の回復をこころから祈るばかりだ。待ってるよ。

□浦和MF山瀬、左じん帯断裂で今季絶望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040920-00000013-nks-spo