「昇格、おめでとうございました」

ありがとう、てっちゃん!
(やっぱり来ていた上に、最後に挨拶までしてくれた)(素敵)


と、いうわけで無事笠松より生還。いつものメンバーは本当にお疲れさま。運転手だったお兄様はどうもありがとう。メガネ萌えもさせてくれたしね。で、いくら払えばいい?(お約束)
それにしてもここまで長かったね。なんか昇格が決まった瞬間固まっちゃって、隣にいた保科さんに「今ので、決まった?」って思わず確認したほど。
今シーズンは本当に勝つフロンターレしか見てなくて、負けたのなんかこの前の大宮戦が初めてだったし(当然だけど)あげくホームゲーム連敗なんてびっくりしちゃうじゃない? もう決まるのか、それがいつなのか、ってことに胸が押し潰されそうだったよ。今日だっていつもなら「水戸なら勝てるでしょ」なんて大きなこと言えたけど、ちょっと謙虚というか弱気が勝って「……勝てるよねぇ?」くらいになってたもんなぁ。それほどこの4試合は凄かった。負けるのが嫌でも、負けるかもしれないって考えてしまうこの恐怖!
実際まだ実感はないんだよなぁ……だって、今シーズンは終わってないし、優勝も勝ち点100もまだまだやるべきことがある。嬉しい気持ちでいっぱいだけど、これからのこと(それはつまり来季のこと)を考えると、浮かれてばっかりいられない。
とりあえずおめでとう。ただいま、というよりは、おかえりなさいJ1へ。


それにしても2試合連続で相馬直樹が90分間もプレーしたのには参った。
アウグの欠場を埋めるべく、左サイドハーフ的なポジションだった(と思うんだけど)ではまだ彼の最大限の良さは出ない、でもチームの方針はあくまで3バックだから、彼に最適はポジションは存在しない。ならば新しい道を探すまで。もっと素晴らしい相馬直樹がそこにいるかもしれない。ひとつのことに執着しすぎると、足元から腐ってしまうだけ。


あー、各商店街主催の祝勝会どうしよ。
参加日は10月2日(土)第37節終了後

・大師エリア
 場所 京浜急行川崎大師駅/駅前広場
 参加予定選手・スタッフ
 伊藤宏樹寺田周平伊藤優津樹下川誠吾谷口博之 計5名
 
・川崎エリア
 場所 JR川崎駅下車/川崎駅ビルBE5階 「オオモリスポーツ川崎店」
 参加予定選手・スタッフ
 マルセロ、浦上壮史マルクス塩川岳人相馬直樹飛弾暁岡山一成 計7名

・鹿島田エリア
 場所 JR鹿島田駅下車/横浜銀行鹿島田支店そば
 参加予定選手・スタッフ 佐原秀樹中村憲剛長橋康弘黒津勝、大石鉄也 計5名

・平間エリア
 場所 JR平間駅下車/平間銀座商店街/商店街事務所前
 参加予定選手・スタッフ 関塚隆高畠勉吉原慎也今野章、木村誠、神崎亮佑 計6名

・武蔵小杉エリア
 場所 JR武蔵小杉駅下車/法政通り商店街内/二ヶ領用水前
 参加予定選手・スタッフ 箕輪義信我那覇和樹町田忠道渡辺匠西山貴永矢島卓郎 計6名

・新丸子エリア
 場所 東急新丸子駅/駅前広場
 参加予定選手・スタッフ エジソン古川昌明、アウグスト、山根巌久野智昭ジュニーニョ相澤貴志 計7名

どうしてもこうも選手がばらけるの……。みんなお目当てが違うのにさ!
いいよ、ひとりで川崎でもなんでも行くよ!(保科さんは欠席の為)アイコちゃんは絶対宏樹のとこだし、お兄様は……どうしとく? ホントに。
だから頼むよ、優勝! 決めちゃって。