俺たちの想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに

川崎フロンターレJ2優勝です!


全ての選手、スタッフには最大の賛辞を。
いいやっと、本当にいいやっと決まりました。J1昇格もJ2優勝も、正直するものだと信じていたけれど(アタリマエだ、誰が最初から諦める人間がいる? スタートしたらそれだけを信じるんだ)目の前に差し出されないと湧き出してこない感情というものがあるんだね。
嬉しい。
それだけじゃ済まないような気もする。
でも、その一言が1番真っ直ぐで端的にこの感動を表しているかもしれない。
ありがとう。これが最後の昇格となりますように。


あたしは単なるソウマニヤなので、今年はフロンターレを応援して来ました。そんなにわかサポでも、今はこのチームが好き。来年のことはわからないよ、でもそれはフロンターレに限ったことじゃなくて、確実なことなんてなにひとつないんだから、今のあたしがいえるのはただ「フロンターレを応援してみてよかったなぁ」ということだけです。楽しくサッカーが見れました。優勝したから、昇格するから、よかったと思うのは当然だろうね。それでもなんでもいいよ、どっちもこの目で見ることが出来たし、感謝感謝。相馬直樹に感謝だよ。
ああ、愛しい直樹。これほどキミが愛しいのはJ2効果?


なにがいいたいんだかよくわかんなくなってきました。
祝勝会についての報告はまた明日にでも。川崎大師エリアの情報しか入ってきていないので、他がどうだったかはわかりませんが、うちはかなりスタンダードな祝勝会だったようです。だって餅つきはしてないもん……。