完全はね、不完全があって、初めて意味がある。

もう、ずいぶんと古い魔法を信じ始めるかい?


雨が降っていたので、26分の電車に乗って会社に行ったら、予約の人間が誰もいませんでした(だいたい52〜3分に着く)軽く怯んだあと、全てのPCを立ちあげて、その隙を突いて煙草を吸って(吸うなよ)半べそ状態でシステムを開いていたら中村さんがきてくれました。この時点で58分くらい。南半球のPCが使えるようになった頃始業のチャイムが鳴り、今度は慌てて回線を開く作業。
……そうか、小林さんは代休だったのか……。
現在9時始業に出勤する派遣はあたしを含めて5名。ちなみにそのうち3名が新人です(あげくその中でも2名は入ったばっかり)ははは、どうなるんだろうね……かあさん、もうやだよ……。
今日はメイル当番で、週明けなので迷惑メイルがてんこ盛りなわけで、それをさばいていこうにも電話が鳴りまくりマクリスティーだったので、朝の1時間は半狂乱といった状態。幸い、成約は少なかったので電話に出るだけといった風情でしたが。気付いたらMGRの行動表(というホワイトボードがあります)には「休暇」のマグネットが……いたらいたで嫌だけど、こういう日に休まれるとなんかむかつく、というのが水関さんとあたしの共通意見です。ふざけんなよ、ホントに。ま、あのヒトは身体ヤバいらしいんで、好きにしてくれていいけど。


目が回るほど忙しいのは、明らかに人員不足なわけで、今一番の新人さんは午前中完全なる放置プレイでした。入って2週間の新人さんはもりもり電話を取らされていて、あげく入力にも着手しています。あたしや小林さんのときはもっと甘やかしてもらっていたので、そのスピードの速さにびっくりです。お気の毒様……つか自分、意外と恵まれてたなぁ。
今日は結局残業1時間45分。それでもまだ中村さんと山口さんと水関さんは残ってました。連勤初日からこの塩梅で大丈夫なのかな、あたし。倒れるぞ、こんなペースじゃ。
ああ、フロンターレの優勝が既に遥か昔のことのように思えますが、なにか?