要冷蔵ですが、込めた思いは熱いです。

買っても買っても出ない背番号5番のカード……>BBM広島東洋カープ2004


控えめってなんですか?
(注:アイコちゃんと保科さんは絶対クリックしちゃダメよ♪)
調べてみたところ、国語総合新辞典(専門学校の卒業記念品です)には【控えめ】(名・形動)じゅうぶんにしないこと、えんりょがち、と書いてありました。25年ほど日本人をやってきて、その大半において日本語でコミュニケーションを図ってきた山田(仮)さんですが、ちょっとその自分の国語力に自信がなくなりました(…)だって意味がわかんないんだもの。どうしても控えめとくにしが合致しない……(失言)


風邪をひきまして、どうも咳が酷いです。
仕事中にも内臓が出るんじゃないかと思うほど咳込んでいましたが、今は川崎大師の効果なのか(携帯日記参照)なんとかおさまってます。さっきルルも飲んだしな。ホントにこの忙しいときに風邪なんかひいてる場合じゃないんだけどね……今日はさすがに週の半ばで落ち着いていましたが。
新しい席はどうもカツマタさんのところになりそうです(予C南半球最果て)(大袈裟)FAX当番のときが面倒臭そうです。だって1番遠いところに座ってるんだもん。つまり大森さんともかなり離れました。
暫定とはいえ、毎日地道に机回りを綺麗にしていっています。小原先生が買ってくれたオフィス用のウェットペーパーを何枚も何枚も使って、いろいろ拭いてはみているのですが、なかなか汚れは取れません……電化製品は仕方ないか。静電気があるもんなぁ。


昨日の地震は怖かったですね。
東京でもかなり揺れました。いつも飲んでる薬は本当にちょっとやそっとのことじゃ目が覚めないのですが、さすがにあの揺れっぷりには気が付きました。でもニュースを見たり、余震を気にしたりするのが面倒だったし、どうせ死んじゃうなら寝てるときがいいなと思って、マイスリーを追加して寝ました。したら、別にそのあとはなんもなかったみたいですね。
アジアユースは録画しませんでした(だってBS朝日で見ちゃったんだもん……)まっすー泣いてたね。でもびっくりしたよ、あのPKの外しっぷり。まっすーに限ったことじゃないんだけど。さあ、若い諸君よ。もっともっとJリーグでも大学リーグでも頑張って、ワールドユースではその時出来る最大限のことを発揮してください。


明日しなくちゃいけないこと。
ぴあでチケットを引き換える為にお金をおろす。
そんでもってチケットをきちんと引き換える。しっかりな!