「平助はこれからも新選組の8番組隊長だ」

セ・リーグ全試合終了。個人タイトルいただきました!

□「まさか僕がという感じ」 首位打者の嶋が記者会見
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041016&a=20041016-00000154-kyodo-spo

ついにでました、首位打者。おめでとう、嶋くん!
一応最下位は免れたので、万々歳です! 早速月曜日に赤川さんと喜び合いたいと思います。嶋くんは最多安打こそ達成出来ませんでしたが、それはまた来年の目標として頑張って頂きたい! いいぞ、赤コジラ!(このネーミングどうよ)


2週間分の新選組!をまとめて見ました。
毎週のことなのですが、気が付けば涙を流していることが多々あります。時は慶応3年まで進み、ついに一橋慶喜公が第15代将軍になられました。平助も無事旅立ち、もうあとは本当に悲しいことばかり続いてしまうわけですが、源さんだって総司だってみんなみんな死んでしまうのですもの。それでも毎週日曜8時が待ち遠しいこいでみさんです。
再三言っておりますが、キャスティングがなんといっても素晴らしいし、個々のキャラクターが存分に生かされている。これは本当にスゴいことだと思います。ただ周辺があまりにもハマっているだけに、近藤役である慎吾ちゃんのキャラの弱さが気になるところではあるのだけれど……。
新選組!http://www.nhk.or.jp/taiga/
今からでもじゅうぶん楽しめる大河ドラマです。みなさまも是非!