読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝利は続くよ どこまでも

新潟がんばれ。


勝ち点3頂きましたーっ!
出停がふたり(まこ選手とグラウ)もいて、あげくひでさんが怪我明けという微妙な空気が流れる本日のスターティングメンバーは、当然ながら微妙なものでございました。はっとさんをリベロに下げて(ひでさんと菊地を統率できるのか?)ボランチをくにしとかわむで組み(噛み合うんだろうか)2トップはポストプレーが売りなまえちんと西野くん(だからスタイルが被ってんだよ……)


微妙。


しかし前節キラ星のごとくJリーグデビュウを果たした(大袈裟)太田吉彰が、本日も右サイドをがんがん攻め上がっておりましたよ。調子がいいんだろうなーと感じさせる思い切りの良さとか、守備も結構がっつりいってたし、なんか「ジュビロにも活きの良い若手がいたんだ」とちょっとほっとしました。でも西くんとポジションが丸被りなので困ります(…)
あと、かわむのボランチは個人的に好きではなく、カレンの運動量の多さはかなり買っております。ところでなんで、くにしと成岡が交代したの? いやー、サッカーはむづかしくていかんわ。
1969はやまたくの(いろんな意味での)上手さと、平本くんの泥臭いフォワードっぷりが気に入りました。なんつってもイケメン揃いだしね!(サッカー無関係)高い位置からプレスをかけて、潰していくっていうのが徹底されているような気がしたな。動き出しが早い。
それにしてもロスタイムの失点はもういいよ……。


他の試合はよっくんが久しぶりにやらかしちゃったみたいですね。
すねてピッチを後にする姿を見て「うーん、やっぱりかわいい」と思っている自分にハテナ? でも好きなんだもーん。自分でもよっくんなんて呼べる日が来るなんて思ってもみなかったし、今でも実は違和感満載だけど(…)あの子と田中達也はもしかしたらあたしの中の理想のフォワードに近いのかもしれない。そうそう達也はゲットゴールでしたね、エヘ。
さくらが負けたので、アイコちゃんや保科さん的にはちょっと安心? でも宮田さんのことを考えると、アタマを抱える感じでもあります。仕方ない、誰かが勝てば、誰かが負けるんだ。


フロンターレはもうカウンター攻撃に関してはからきしダメですね。
来年浦和と当たるのが怖いです。まぁ、鬼が笑う話かもしれませんが。やーでも大宮の2点目は素晴らしいカウンターでした。成す術なし(困ります)


先週見れなかった「新選組!」見ました。
もう本当に毎週誰かが死んでいくのね……つらい、つらいよ。あと大政奉還がされた後、新選組はどうしたらいいのかって話をしている時に、永倉が「こういうときにはいつもきちんと解説してくれる人がいたのに」って言ったところで、山南さんのことを考えました。
ああ、明日は平助が死んでしまう……。今からちょっとヘコむ感じ(早っ)