それだけで生きてけんのは ちっとも不思議じゃねえよ

そろそろ忘年会とかクリスマス会の季節ですね。
1年なんてあっという間だな。今年は(個人的に)いろんなことがありすぎて、どれもこれもが2004年に起こった出来事なのかと、自分のことが信じられない感じ満載です。いやー、ほんとにね(しみじみ)残り少ない平成16年も力ずくで楽しんでいきましょう。たいがいのことはなんとかなる、妥協点が見つからないものにはしがみついていればいい。手を離す勇気さえあれば、ね。


今日はセンターの半数が同じクレーマーに当たるというプチ祭状態。
スタートはあたしで、結果的に1番苦労したのもあたしだったんだけど(…)ちゃんちゃらアタマのおかしいお客さまで真剣にぶち切れてみたい衝動に駆られましたが、オペレーターは黙って話を聞くばかりなり。事務局長にも電話を繋がせてくれない素晴らしいねちっこさで、さすがのあたしも後半は話を聞いてませんでした(オイ)あとから話を聞くと、予約では有名なクレーマーさんとのこと。そっか、今日はヒマだったんだね!
ヒマといえば、大阪Hのハマダさん。「東京予約センターの山田(仮)ですけど、」と電話をかけると、まづ第一声はたいがい「いえーい」です。ええ、予約のチーフの方ですけど、なにか? 問い合わせを受けた保養契約の件で調べ物をして「浜田チーフはお手すきですか?」と折り返し電話をかけたら、「お手すきなのでどこかに行ってしまいました」と言われました。近頃金子チーフも毒されてます。あそこは大島さんがしっかりしてるから、男性陣ふたりはあんなんでも大丈夫なんでしょう。勿論仕事はちゃんとしてるはずだしね。大阪に電話をかけるのは苦じゃないです。でも忙しい時のハマダさんから電話は勘弁して……。


右の鼻の中に膿が溜まったり、洟をかんだら膿が出てきたりしてます。蓄膿症? それってこういう病気? なんかよくわかんないけど、粘膜が弱っていて、そこになんか悪いことが起こった感じです。鼻の入り口付近は触ると痛いです(触らないように)でも朝とかやっぱり鼻水は出るもんだし、日中だって誰から外回りから帰ってくるとくしゃみが止まらなかったりしちゃうのさ。そっとしとけなんて、土台無理な話!


よっちゃんのジュビロ入団に関しては、ジュビロ系ブログにお邪魔するとたいがい「いらない」モードだったりして、ちょっとヘコんでます。いらないのか……? あたしは欲しいよ!
でもあそこは実力世界だよ? よっちゃんだって、そうやってマリノスで正GKの座をあの松永成立から奪い取ったんだ(かなり運も寄与する部分が多かったけど)若いキーパーは腐ることなく、よっちゃんから学べることの全てを学び取るつもりで、その上で自分のプレイスタイルを確立していければいいんじゃないかと思うわけで……でも実際は単なるアトランタ粘着だから嬉しいわけで……。


あー、ホントに年賀状の準備とかいろいろな会合の日取りも考えねば……(ぐたり)
今日のところはおやすみなさい。