「鼻からパイプ、鼻パイプ、……ギター!」

(どんなにかっこ良かったといっても字にするとおかしすぎる)


この世で1番かっこいい男性は瀧さんだと思いました。
そんなこんなで、アイコちゃんの神がかり的な引きのよさで、「ピエール瀧とベートベン」拝見。話には聞いてたけど、「さみしがりやの瀧」や「バカ正則」のベートーベンオリジナル(だよね?)が聴けたの嬉しかったし、人生と電気の曲をちらほらと。あとなんつってもクリスマス・イヴに「モテたくて」だもんね! ドクター!
衣装もステキだったなぁ……(ほわん)あんなにシルクハットが似合うのは瀧さんかはっつぁんだよなぁ……。ああ、早く「ニセヨンサマー」のDVD買わないと!
以下、オフィシャルから拾ってきたセットリスト(仕事が速い公式だな)
ピエール瀧とベートーベンX'mas LIVE!! 〜大蛇が街にやってきた!〜」
01. 運命
02. Ghost Bustersのテーマ
03. オールナイトロング
〜MC〜
04. バカ正則
05. さみしがりやの瀧
06. ちょうちょ
07. モテたくて・・・
〜MC〜
08. 元祖・力医師
09. ジャンボタニシ
10. キラーポマト
〜MC〜
11. 俺が畳だ! 殿様だ!
12. 富士山
13. ガリガリ君
14. あすなろサンシャイン

ENDING  餅まき


ちなみにこの「餅まき」は本当に普通にステージから客席に餅がまかれる、というイカしたイヴェントです。まりんのへっぴり腰での投げ餅に一同爆笑。やっぱりまりんはまりんだよ……いよっ! スモールベートベン! しかし自分が意外にもまりんの顔が好きだったことにちょっとショック……そうだったのか、自分……。
物販はTシャツとパーカーを(ビバ給料日!)Tシャツはもうその場で着込みました。デイリーに着れる第九バージョンです。ママには「ロッキーホラーショウみたい」とお褒めの言葉を頂戴しました(たぶん)パーカーは今日国立で着ます。ピエール学園なバカふたり(=ナポレオンズ)を見かけても、投石などの嫌がらせはやめてください。
それにしてもリキッドでホンダのふたりに会えるとは思いませんでした(…)だいちゃんにカープのタオルを見せたら笑われました。や、やっぱりこういうときにも巻いてかなきゃダメじゃん?


捨てる神あれば拾う神あり。
新選組の総集編録画するからDVDに焼いてあげるよーと言ってみるテスト」とむつきちゃんから、ありがたいお言葉を頂戴いたしました。是非に! お願い致します。


さて、これから国立に参上する準備を始めます。いざ!(慎吾ちゃん風)