大好きなあなたに 大好きと届けたい

(オーロラビジョンで田中達也や雄ちゃんやうっちーが映る度に「かわいい……!」とか「麗しい……!」とか「好き……!」などとアタマを抱えていたジュビサポはあたしです)(なんか最後のヒトにだけ温度差があるように感じるのは何故)


元旦決戦への切符を取りに、国立まで行ってきました。
ちびっ子用サッカー殿下杯があった関係で、開場はかなり早かったのね〜。うつけもののあたしは、12時半入場。道理で道中浦和サポに会わないわけだ(オイ、磐田サポはどうした)
中に入ってびっくりしたのはまぁホーム側の赤いこと赤いこと。そしてアウェイ側のおさびし村っぷりときたらどうなの、といった感じでございました(最終的にはゴール裏は埋まってましたけどね)相手サポは血の気の多いことで有名でございますから、席に着く前に一旦「こちらはあくまでジュビロさん側ですからね」的な入場規制。シミスポの粋なはからいに涙。
ま、ゆうてもセカンド13位のチームサポですから? ぬるいもんですよね。つか、あちらさまの方が若干調子に乗っていらっしゃった感じ? 北関東の赤系チームサポさんもそうですけど、「磐田は親の仇」くらいに思われてるじゃないですか。なんもしてなくても一触即発じゃないですか(一方的に)でもさすがに元王者に目くじら立てることもないと思われているのか、喫煙所等でも特にこれといった嫌がらせを受けることもなく、とりあえづ良かったです。


試合に関してはもうホントに何もありません。
いつもは信じたことのない神様に、ちょっとだけ祈った程度です。
とすくんのゴールにも、隊長のゴールにも、痺れました(勿論泣いてますが、なにか?)実際かなりのサポーターが泣いたんじゃないかと踏んでますけどね、あたしは。トーナメントで、且つ「今日勝てば決勝進出!」みたいな試合で、ジュビロ磐田の9番がゴールを決めたんですよ? 本当に嬉しかった。最高にかっこいいと思った。あのヒトのああいう暑苦しいところが大好き。
今あたしの携帯のストラップは隊長です(携帯日記参照)
試合前に物販を冷やかしてる際、卓上CDカレンダーとオフィシャルトレーディングカードと併せて購入。このストラップは7番、9番、10番、23番と選ばれた方々しか作ってもらえていない一品。ゆうちゃんと相談した結果「7番はなっちゃんだけど、9番は『ジュビロ』だよ」ということになり選択。ちなみにトレーディングカードですが、ゆうちゃんははっとさん、あたしは西くん、と綺麗に引き当てて終了。


しかしまぁ、ゆうちゃんの「レッズサポの中心で「決勝戦のチケット売ってください」と叫ぶ」姿は圧巻でした。無事ゴール裏ゲットだぜ! それにしても見事なまでに購入していないジュビロサポーターの多いこと多いこと(それだけ浦和サポが買ってたんだけど)たぶん1969サポも青い顔してるんじゃないかなぁ……。名門VS元王者対決。イマイチ盛り上がりにかけると思われることでしょうが、我々のこころは燃えておりますよ。すべては磐田のために。
余談ですが、席取りのために青山門に戻る時レッズバスが目の前で止まってしまい、まんまと田中達也の姿を目に焼き付けられて幸せでした(本音)隣の長谷部様はちょっとむくれた顔つきでしたが、達也はなんだか笑顔。仕様なのか? それとうっちーの姿も確認でき、眩暈がしました。すいません、本当に好きみたいです。


帰宅後、ただなんとはなく流していたスマップのドラマで、おぎやはぎさんがトナカイの格好をしていてひっくり返りそうになりました。矢作さんかわいすぎ!
あと、久しぶりに眼帯をしてるタモさんが見れました……今夜は最高。