今日ほどあなたに逢いたいと思える日は…ないかも知れないけど

ああもう、悩むのも考えるのもたくさんだ。


エステに行っては疲れきって帰ってくるバンコンこと山田(仮)です。ハンパねぇ寒さが続きますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。どのような防寒対策を練っておられますか。「外に出ない」これが1番効果的かと思いますが、そういうわけにもいかないので(あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい人種)とりあえづあたしは1番非生産的な「我慢する」という方法でやり過ごしています。
なんでエステに行って嫌な気持ちになるんだろう。なにがなんでも商品を買わせようとする店員をどんな方法で退治すればいいのか、なんてことを施行中ずーっと考えてればリラックスなんか出来るわけもなし。効果も別に覿面ってわけでもないからなぁ……そういうものなのだとしても。だいたい施行時間より、販促時間のが長いってどうなの実際。ちなみにコースはあと1回。この先あたしに会う機会があったら「あれ? きれいになったんじゃない?」などとお世辞でも言ってみて下さい。きっと物凄く嫌な顔をします。


豆も26粒も食べれば腹がふくれます。
へとへとになって帰宅した我が家の食卓には、ガチャピンとムックの福豆が置いてありました。ひい、ふう、みい……と年齢だけ数えていると、父親が「そんなにあるのかよ」と言ってきたので、かちんときて「パパの半分だよ!」と言い返しておきました(どっちも子供)豆はおいしかったです。
そんなわけで、0時を過ぎて4日は立春。暦の上では春ですが、これからが冬本番。


朝から複雑な気持ちにさせられるメイルが届いて、ざまーみろと思う気持ちが98%、あとの2%はボーキサイトです(@麒麟さん)
というのは勿論冗談ですが、「知らないよ、そんなこと(わざわざ報告してこなくてよし!)」と思ったのは本当のことです。でももうあたしにはこれっぽっちの下心もございませんので、それなのに「待ってました!」みたいな態度を取ってる自分が浅ましい。
おお上等だ、自分よもっと浅ましくあれ。


再三再四申し上げておりますが、あたしは自分のことが好きではありません。
それを悪く思うことはないし、出来ればどんな自分でもこころから愛していこうとは思っています。たぶん、自分が好き過ぎて、思い通りにならない自分が認められないのね。その殻を打ち破る為に、5年くらい前のあたしからは考えられないようなことをしでかしてみているのだけれど、どこか無理をしているところもあって、時折その弱い部分が噴出してしまう。
生きていくことはむづかしい。それでもゆっくりとながら地球は回って、あたしは着実に死への道を歩み続ける。どう死ぬのかと問われないこの時代に生まれて、あたしはどう生きていくのだろう。常にとはいわないから、せめて笑うことが出来る自分でいよう。


そうだ、まやに手紙を書こう。