振り返らないようにぎゅっと目をつぶる

ネットラヂヲってすごいなー、おもしろいなー。
もっとアタマのおかしいオトナにならなきゃだなぁ。おかしいというと語弊があるんだけど、もっと壁とかしがらみとか、そういう他人からはどうでもいいことから解放されて、どーんとブチ切れちゃえばいいのにね〜。
あたしも今すぐ飛び立てますか? なーんてね。


タイガー&ドラゴン」最終話『子は鎹』
気がついたら泣いててびっくりした。小百合ちゃんばりにそっと泣いてた。
宮藤くんってスゴいなー。尽きない才能ってあるんだろうね、そりゃあ生みの苦しみは壮絶なものだとは思うけど。キャスティングも良かったしなぁ。三谷幸喜といい、天才っているね。じゅうぶんわかっていた気になってたけど、目前に差し出されると怯んでしまう。
ああ、いいドラマだった。
最終回もきちんと1時間という枠内に収まっているドラマって最近本当に少ないけど、これは11回が全部同じ尺だったのは嬉しい。初回や最終回が15分くらい拡大してるのってどうも卑怯な気がして好きくないのね。確かに「もっと見ていたい〜!」って気持ちもあるんだけどさ。基本は守ろうや。
とかいって、「新選組!」の最終回は60分だったんだけどね(…)


あ、ゲスト出てきた。
知ってるヒトが喋ってるのっておもしろいなー。すげー声が遠いんだけど!
おい、マイク入ってないよ。山が動いた!ってどうなのよ。
次回のTOYもこれはまた楽しみだね〜。次の日仕事だから行けないけどね〜。
悔しい。


時給が上がらないのはともかくも、この繁忙期を乗り切ろうとする我々のやる気をごっそりと削りとる鬼の態度に、アタマに血が上って「辞めようか」とか思ってしまいました。
でもまぁ、家族のことがありますから今すぐ辞めるって訳にもいかないですよ。とりあえづ契約を3ヶ月は更新してみようかな、とか煮え切らないことを考えてます。で、交通費要らないから、その分時給を100円上げて貰おうかと。
今はもうあまりに忙しくて、逃げ出したい、泣き出したい、脱け出したい、そんな状況だからこそ「辞める」とか考えちゃうのよね。今までなら家族に支えられてのパラサイトシングルっぷりだったわけだけれど、そういうわけにもいかなくなるわけでさ、だから辞職はちょっと、って思っているのだけれども……うまく説明できないんだけどね。
ちょっときもちがぐりぐりしてるのさ。えもいわれぬような閉塞感満載なのさ。


久しぶりに王ロバ読んだら笑ったわ。


いくら空が晴れていても、こころは晴れないもんですな。
どうしたらいいのかなーとか考えるのをやめることからはじめますか。もっともっと自分のことを考えてみてもいいのかな。重点的にまわりへ気を配るのを後回しにしてみるのはどうかな。
それが出来るといいんだけど。


ああ、今日はもう支離滅裂だからおしまい。