サッカー日本代表に関する10の質問

【サッカー日本代表に関する10の質問】


Q1.ジーコは日本代表監督にふさわしいと思いますか?

ふさわしいか、ふさわしくないかは気にならない。
勝てなければ叩かれるのは監督の宿命。
日本代表にふさわしい監督はいないと思うし、いるとすれば自分自身だ。


Q2.今の日本代表で一番好きな選手は誰ですか?

福西崇史
本当です。うちの若大将に決まってるじゃないか!!


Q3.ジーコ日本代表に新たに呼んで欲しい選手は?

黒津勝川崎フロンターレ
決定力がそんなにも欲しいのなら。大型ストライカーです。


Q4.FWを2人選ぶとしたら?

現代表ならば、鈴木隆行大黒将志
本当は中山雅史三浦和良


Q5.ドイツのW杯で日本代表はどの程度勝てると思いますか?

アジアで一番勝ち点を上げて欲しいので、リーグ全勝。
でも1つ勝てればいいんじゃネイノー。


Q6.ドイツのW杯で対戦して欲しい国はどこ?

イタリアとフランス。
どこまであの守りを崩せるのか、
どこまであの攻撃を防げるのか。
興味がある。


Q7.中田(英)は日本代表に必要ですか?

要らない理由なんてある?
プレイヤーとしてだけじゃないんだよ、彼の存在の必要度は。


Q8.日本代表のキャプテンに相応しい選手は誰ですか?

中田英寿、または宮本恒靖


Q9.セルジオ越後は好きですか?

好きじゃないです。


Q10.ジーコ以外に代表監督を任せるとしたら誰を選びますか?

西野朗山本昌邦以外なら。
好きなチームの監督だったヒトが悪く言われるのは辛い。
結果を残せば、別にセルジオだって構やしないわ。