花に嵐のたとえもあるさ

関東地方もついに梅雨明けです。
別段変わったこともないのでしょうけれど、気持ちが違います。


世間は3連休とやらだったようですが、あたしは日曜と今日の2日間のお休みでした。久しぶりに連続した休みが取れたような気がします。試合もあったし、買い物にも行ったし、充実。
最近は本当に低空飛行が続いていて、自分でも「どうなっちゃうのかなぁ」と(今でもまだちょっと)不安だったのですが、まだ頑張ります。ここが宮田さんの目に触れるであろうことを承知で書けば、昨日は真剣に辛くて試合になんか行きたくもなかったのです。駅から競技場まで歩いているだけで、何回も引き返したくなった。でも、やはり久しぶりに友人たちと会ったことでなんとか持ちこたえることが出来ました。あげく地元で呑んで(主に宮田さんが)くだらなくておもしろい話をしたので、復調の兆しが見えてきた?ってところでしょうかね。
見えてきてくれないと困る。


宮田さんが自室に泊まったことで、もうこの部屋ののっぴきならない乱雑さがいいやっとわかりました。片付けようという意欲すら湧いてこない、とんでもない部屋です。どうせ出て行くのだから、とはいっても今日明日の話ではないし、それならばますます片付けておいたほうが何かと便利なのではないかという気もするのですが……果てしない旅すぎて呆然。どうしたものか。
だいたいモノが多すぎるんだよ!!(逆ギレ)


さっきちえから電話があって、ものすごい久しぶりなのに言うに事欠いて「ねえ、勝ち投手になるには何回投げればいいの?」だと。何を今更……と思ったが、ちょっと自信がなかったので折り返しにして調べましたよ。
どうやら10万円の賭けに負けたみたいです。バカだな、ホントに。