ありふれた毎日がきっと 特別な日々に変わるよ

10月に行う東欧遠征(10月8日にラトビア、10月12日にウクライナと対戦)の日本代表メンバー21名が発表されましたよ。今回はオールスター選出メンバーはお休みです。いわゆるひとつの「欧州組」がなんと9人! いつの間にかそんなにも多くの選手が海外で活躍しているのですね。


GK:
楢崎正剛(名古屋)
土肥洋一(FC東京)
川口能活(磐田)


DF:
駒野友一(広島)
田中誠(磐田)
坪井慶介
三都主アレサンドロ(以上、浦和)
茂庭照幸(FC東京)
箕輪義信(川崎)


MF:
稲本潤一WBA
中田浩二マルセイユ
中田英寿ボルトン
中村俊輔セルティック
松井大輔ル・マン
小野伸二フェイエノールト
村井慎二(磐田)
本山雅志(鹿島)


FW:
高原直泰(ハンブルガーSV)
柳沢敦メッシーナ
大久保嘉人マジョルカ
鈴木隆行(鹿島)


川崎フロンターレからついに日本代表が選出されました。
先日の「ファイト!フロンターレ」で、がみさんがけんごに「早くフロンターレから代表が選ばれて欲しいんだよ!(相馬みたいに元代表じゃなくて!)」とおっしゃっていたので、さぞかし今回のみの選出には喜んでいらっしゃることでしょう。
つか、けんごみたいに中盤の選手は厳しいよね……。だって人材の宝庫だもん。個人的には選ばれるのなら宏樹のほうが先かな、なんて思ってたんだけどね〜年齢的にも。
とにもかくにもおめでとう!! 頑張れ!!