春を待ってる恋つぼみ

土曜日はStudio Life公演「ヴァンパイア・レジェンド」をソワマチしてきましたよ。アートスフィアは綺麗でいい劇場だと思うのですが、いかんせん遠い。品川からはかなり歩くし、天王洲アイルまでは電車代がバカ高い(オトナの発言とは思えない)なので、FCマティウスでは1日でダブルキャストを楽しみます。紀伊国屋ホールくらいだったらねぇ……いいんだけどさ……。
うっかり初日につき写真撮影あり。Venom→Viceの順番で観劇。今回の吸血鬼連続公演は担当様が欠勤につき、若い子ちゃんたちを思う存分楽しみましたよ! 負け惜しみじゃないからね!


ライフにしてはめづらしく2時間強という上演時間。主役のふたりはどちらのチームも貫禄じゅうぶんで、それなりに満足しました。確かにおいけんさんと芳樹さんの組み合わせは見慣れすぎてしまって、しっくりこないニュースではあるのだけれど、役柄はめづらしかったからね。おいけんさんが男役やってるのを見たのはもしかしたら初めて?(ダブリンはまぁ別としても)ジョージは台詞が多過ぎて大変だっただろうなぁ。でも曽世くんも芳樹さんもそういうのはよくやってるような気がするしな。
家庭教師のラフォンテンはお父さんととびさんだったのだけれど、どちらも個性豊か。お父さんは末成由美のようだったし、とびさんは氣志團でした(髪型が)大沼マーティンのような庭師が欲しい! ステキな殿方のいる(どれ?)仮面舞踏会に行きたい!


岩崎くんとノブヲは全く興味がないのだけれど、舞台映えが素晴らしく良くて見惚れました。特にノブヲは良くなってきたね、今だったらLILIESが見たいと思えるね。
ジュニア7もそこそこの役を貰っていて、これからが非常に楽しみです。だって今年のライフの目玉はなんといっても6月に約1ヶ月間行われる「トーマの心臓」再演ですから! 新しいエーリク、新しいユーリ、新しいオスカー! このメイン3人に関しては「……あれか?」みたいな想像が出来るのだけれど、他のシュロッターベッツのこどもたちはどうなるのかしら? ますます担当様の出番はない? いや、サイフリートの座は渡せないよ!
しかしスター★笠原以外のオスカーって……ちゃんと振り向けるかしら?@アンテ


あとは最近株を上げてきているならちゃんの客演が楽しみだニャー(猫ひろし
http://www.tsuchipro.com/ なんだ、このならちゃん! かわいいぞ!


今年は毎月なんかしらの舞台を見れるようにこころがけていこう。
サッカーは黙ってても行くんだからさ。歌舞伎も観たいし、ルミネにだって行きたい。ルミネといえば、5じ6じのMCの名前にごえちとつかさがあって白目を剥きました。行きたい……!