恋の永久指名制

質問です。
相馬くんがいないフロンターレですが、ちゃんと愛してあげられますか?


いいやっと今年のJリーグが開幕です。待ちに待ったという言葉がふさわしいと思いながら、等々力競技場まで足を運びましたよ。子供づれがうようよするなか、日曜日の中原区は綺麗に晴れていました。
年間チケット所有者特典は今年から一般より30分早く入場出来ること。まぁ、ムダに2時間半前に入れられちゃっても……という感じがしていたのですが、びっくりするくらいみなさん年チケ買ってらっしゃるんですね……正直引きました。開幕だからということもあるのでしょうが、それはちょっと(小沢風)実際1万7千人くらい入場してたみたいですね。


SDP2006ver.Tシャツは無事購入できました。いいよ! 予想以上にいい!
新しいタオルも10周年版なので、次のホームゲームのときには購入予定。あとやっぱり10年史も買うべきなのかな。おくちゃんの名前も勿論あるんだろうし。なんかちょっとズレてるような気がしないでもないけど。
スターティングメンバーも左サイドのアウグがマルコンになったくらいで、ベストメンバーといえる状態。J規約改定でベンチ入り選手が増えて、そのぶん楽しみとチャンスも増えました。
いやー、このマルコンが(とりあえづ)優良外国人です。
素人のあたしが見てですが、上手いです。ボールへの寄せも早く、高い位置での奪取が期待出来ます。自分が持てば取られないし、ゴール前に上がるし。このまま怪我などなく、コンディションを維持出来れば素晴らしいと思いました。


6得点はやりすぎなような気もしますが(他の試合に取っておいてくれよ!と思った貧乏性)今年の初得点ががなぴーだったのは心底嬉しかったです。ぶっちゃけジュニだろうと思っていたのですが、やはり日本人FWに期待せずにはいられない。そして大満足のハットトリック! J1ではまだなかったので嬉しかった。もうそれは本当に嬉しかったですよ。誰が取っても嬉しいゴールですが、やはり決めるべきヒトが決めてくれるのは気持ちがいい。そういう点では今日の試合はもう最高。
けんごも切り替えが早くて、どんどん成長していっているなぁと思いました。今日よりも明日強くなっているチームだと思います。褒めすぎちゃったかな? 開幕戦だから少し甘めにね。
オープニングの映像も当然ながら一新。毎試合泣けると思う。


今年からゴール裏にはコアゾーンと呼ばれる女子供は立ち入り禁止箇所が出来ました。別にサポーターが応援する為の席で観戦しようとは考えませんが、そういうことをするのはどうかなと思っています。川崎フロンターレが指示をしているのなら、それは素直に受け入れますが、同じチケットを購入している人間に指図される必要はないし、だから従うこともないと思います。フロンターレのいいところに、選手とサポーターの距離が近くて、またサポーター同士も分け隔てない間柄であるというのがあると思うのです。
あたしはブーイングが好きではありません。
汚い言葉で相手を罵っても、自分を下げるだけだと思うのです。誤った判定やえげつないファウルで選手が苦しんでいるのなら、それに対して喚けばいい。たかだかCKくらいだったら、ブーイングではなくてディフェンスをする選手に声を出したい。優しいチーム、優しいサポーターなんて、ええかっこしいだとは思いますが、そのときなにが一番大切なのかがわかっていたい。
帰りに新潟サポの一部の方が、監督などに酷い言葉を浴びせていました。気持ちがわからないわけがない、でもそこは敢えて「一緒に頑張っていこう」という意思表示をして欲しかった。自分の愛しているチームを貶めてなにが残るの。


いつものメンバーでは「永久指名制」を導入します。
MDPに付いている選手カードで指名選手が出た場合は、有無をいわずに贈呈。今日はアイコちゃんとバカさんが既に指名選手をゲットです。ちなみにあたしの出たカードはみのと植草くん。
そして指名選手は「長橋康弘」にしました。コンフィットも20でいきます。なんかもー、見てらんないんだよ……今日もさー削られちゃって途中交代だし。とりあえづ心配なのよ。


答え。
ちゃんと愛してあげられそうです。