夢でさえ 僕は一人で

家で音楽を聴かなくなっています。


と、いう最近の自宅での過ごし方とは関係ありませんが、先程母親に「暑いから」とエアコンの除湿をぴぴっと入れられました。あたしは別段暑くもなく、なんなら会社や電車の冷房でカラダが冷えてしまい、解凍にかなりの時間を要しているような有様なので、それならばと自室に避難。窓を開けて、もやっとした湿気を取り込んでいます。
新陳代謝がいっちょまえに悪いんでしょうね、風呂から出ても腕が冷えている。風呂といっても夏場なので湯船に浸かるシステムではないから、ますます症状は悪化の一途をたどります。


最近、駅から自宅まで道程が尋常でないほど長く感じられます。
歩くのがしんどい。なんなら眩暈がして倒れそうになるところを、ふぬっ!と力を入れて態勢を立て直す状態です。こんなあたしに養命酒ください。でも食欲は順調にあります! ここ数年がくっと夏場に痩せるという素晴らしさだったのに、今年はそんな気配ゼロです。


仕事の内訳ですが、実働7時間中「6時間:壁(またはパソコンのモニタ)を見ている」「1時間:なんとなく電話に出ている」となっております。
開いてるか閉じてるかっていったら、100パー閉じているので隣や後ろの席のヒトと喋ったことがありません。今の座席になって2週間が経ちます。同期にもいわれたのですが、この人見知りはなんとかした方がいいです。
それと、懇親会は参加しない方向で。タダ飯タダ酒ほど恐ろしいものはないということを、経験しております故。


明日は修羅場3です。