あなたなしでは生きていけません

志が低いと思われようとも、負けるのは嫌だったんだー!


因縁の埼玉スタジアム詣では、2−2のドローと相成りました。
よくよく考えると先制されて追いついて逆転して追いつかれるという、勝ちきれなかったとも言える訳ですけども、正直レッズに勝てるなんて思ってなかったので、引き分けただけでもほっとしたというか、この試合を戦った選手を褒めちぎってあげたいと思っていて(どの試合でも褒めてあげたい気持ちでいっぱいだけれども)だって1つでも勝ち点増えたんだからいいじゃん、そりゃあきっとこの先「あそこで勝っておけばな〜……」って思うだろうけど、それでも埼スタで相手がレッズで引き分けたんだから、まぁいいかってところなんです。
佐原くんは急遽スタメンで、うっかりワシントンのマークに着いたりするからもう気が気ではなくて、こうなったら「いてまえ佐原」ってゲーフラ作ろうかとか、いやポジション的にいてまえってヤバくないかとか、箕輪さんは次節までに風邪を治してください、そしてけんごには絶対にうつさないで下さい、っていうかもう残りの試合みんな休みなしね!って感じですね。
確かに後半ロスタイム3分は足の震えが止まらなくて、どうして自分はこんなときでも最悪の事態しか考えられないんだろう、むしろこんなときだからこそなのか、いい加減このネガティヴ思考なんとかしないと生き難いぜ、でもそれでこそ生きてるって感じがするもんな〜。


そんなわけで、山田(仮)さんは内舘が大好きです!


前節の甲府戦はヴァンくんが等々力に遊びに来てくれました。
川崎朝日会のみなさまの粋な計らいで、ふろん太を交えて3ショットで写真を撮りましたよ! そしてヴァンくんには「茂原をよろしくね」とお願いしました。選手紹介でもばの名前が呼ばれたとき、等々力でいちばん暖かい拍手がおこったよ。
あなたにサッカーがあって、本当に良かった。
15試合ぶりの完封試合というのも実に嬉しかったですね。よしが一生懸命だったので抑えたい、勝ちたいと思っていたので、試合終了の瞬間は胸がいっぱいでした。


まだまだ、こんなもんじゃない。まだまだ、イケるぜ。