今日こそは勝ち点3を!!

磐田戦はこころが疲れる(…)個人的にあっちもこっちも気にしなくちゃいけないしさ。しかもフロンターレ負けるし。それにしても底というには長いよなー……強いチームになるにはなにが必要なんだろうね? ま、とりあえづ我々サポーターの気持ちから強くしていきましょう。いらいらしたって仕方がない。相手がジュビロだったからそう思えるわけではないんだけど……。そんなに酷いサッカーをしてないと思うんだよな〜前線は。ただまぁ守備がアレでしたよね……。吉彰もまえちんも動くからさ。
たにぐちぇさんは久しぶりの先発で、しかもけんごではなくたまとのコンビでしたけど、そこそこいい調子だったんじゃないかと思います。けんごはこれからお留守になりがちだと思うので、たにぐちぇさんは誰が隣にいてもしっかり頑張れるようになってください。たまも結構惜しいCKがあったように思いますが、昨日のFKはけんごのほうが一枚上手でしたね。いらついてるところも多かったようですが……たまもやっぱり上手だなぁと思いました。くっきーは初めてのフル出場で、後半ロスタイムには立ち上がれなくなって担架で運び出されてしまいましたが、よく頑張りました。必死すぎるせいか、他の選手にいっぱいぶつかることが多かったように見受けられましたが、よく勝負もしていたし満足です。ああ、負けるって悔しいわ、だってみんな頑張ってたもの。それに2階席でもわかるくらいサポーターの声も大きくて、みんなこのチームに期待してるんだなと思いました。次は勝とう。
MDPはついにおちくんがカヴァ。でもベンチでした(がっかり)