「ぼてぼて?」

(調子はどうですか?と訊いた際の長谷川さんの一言)

今の座席に変更になって、リーダー業務に就く自分の仕事は、後ろの席に座る女子のフォローだったわけですが、その彼女が今月末で退職することになり、非常に衝撃を受けています……。LSVに呼び出し(しかも応接室に)があった時点でもう厭な予感しかしていなかったのですがそうきたかー……。自分の体調や家族のことがあるので引き止めようにも引き止められないのだけれど、この1ヶ月(特に6月に入ってから)はとても気にかけて接していただけに、残念でなりませんよ……。どうするの、今月末で2名も退職だよ。曜日によっては人員が余裕で1桁だよ。アタマ痛い。
そして昨日と今日でSVさんが参加する研修に参加したのですが、あれもまぁ嵐を呼ぶね。ハードル高いよ。大いに盛り上がるであろう不満を、なだめすかしして吹き零れないようにするのが当面の個人的な目標です。