グッバイ市民球場 広島じゃけん!ツアー初日

なかば強引に休みを奪い取った日曜と祝日に挟まれた月曜日、東京は雨でした……。なんなら肌寒いよ……でも広島の予想最高気温は30℃だってよ……電車でTシャツ着てるヒトは見ませんでしたが、とりあえづまだ寝惚けているんだろうと気が付かないフリをして待ち合わせ場所の東京駅へ。今回も親切丁寧でお馴染みのバカ兄弟ツーリスト提供、1泊2日の広島行き。遅刻が全く許されない状況において、優秀な15分前集合。朝も早いっていうのにテンション高くお弁当を選んで、若干賑やか目ののぞみに乗車。いえー、N700系!

 同行者(左:その1引率、右:その2ツアー初参加)


乗車時間中は選手名鑑を嗜みつつ、約4時間後広島着。一応調べてみましたが、ナゴヤ球場は新幹線から見えると思うよ!→地図

 今回も前田は大人気、大活躍。


JRに乗り換えて、一路宮島へ。厳島神社は人生初の世界遺産

斬新ですね……。


柱が朱塗りで美しかった。短い時間ではとても見切れません。ので、泣く泣くフェリーに乗船。同行者その2は写真に撮るとどうしてもワケあり風に写ってました。女ひとり客お断り的な。あとはなんつっても鹿! ぶちかわいいのー。

 


宮島口からはわざわざ広電で宿泊地最寄り駅まで。鉄分高くてすいません。しかもこれが結果的に大幅に時間が押す羽目に。でもいいんだ、サンフレラッピングの車輌だったから。栗原のパセオカード買えたから(同行者その1はラス1の東出パセオカード

 選手のメッセージが流れます。 大変便利でした。


宿に着いて身軽になった我々が目指すは夢の器、広島市民球場広島ファンのくせに市民球場に行くのは今回で2回目(あげくラストイヤー)シャレオのエスカレーターを上がると、市民球場が見えてくるんです。泣くかと思った。びくびくしながらチケットを引き換えて、諸事情によりスンヨプの応援歌を覚えてしまいそうな場所で広島×巨人21回戦を観戦→スコア
初日は選手応援セットにしたので、チケット以外に選手坊やTシャツとドリンクチケット(2枚)が付いてきました。手元のチケットには「選手応援外指梵」と印字されています。ええ、よぎのTシャツを選んだんですよ。その1は嶋くん、その2はメグをチョイス。サイズが大きいのが大変残念なので(Lサイズのみ)来年度以降は大きさも選べるとすごく嬉しい。

ちなみにドリンクチケットは2枚でビールと交換可。しかも銘柄によってはステキなコップに注いでくれます。

 有無を言わさず前田でした。


試合終了後やるせない気持ちを抱えつつ八丁堀へ繰り出すも、どの店も混んでるわ、我々も頑張る根性がないわで、行きつけの店で餃子定食。そそくさと宿に戻り、順番に風呂に入って、エキストラベッドで就寝(硬い)