「淋しくなったらいつでもかかってこい」

思い出が美しくて、本当に良かった。


さて久しぶりにカシマにお出掛けしてきましたよ。秋田さんの引退試合は、かつて2強と言われた鹿島×磐田戦です。磐田のメンバーが豪華すぎて眩暈がするほどでしたが、ジュビロの美しいパスサッカーはまぼろしではなかったんだなと思いました。中盤に、とすくんが、なっちゃんが、くにしがいるなんてステキすぎるじゃない。前半は空気が読めない感じでリードしてましたが、後半がくっと運動量が落ちたところで逆転されちゃいました。
一方鹿島は意外にもおくちゃんと石井さんを前半で下げてしまい、個人的にはしょんぼりでしたけど、それでも相馬くんがフル出場だったのでよしとしましょう。ぽんちゃんに何度も何度も「秋田と相馬は喧嘩しろ」*1と煽られてましたが、それどころじゃなかったですね。トムとジェリー、仲良く喧嘩しな。あとはなるちゃんのボランチ(!)も見れたし、残念なのはツインタワー揃い踏みではなかったところかな(前半→くろ、後半→はせちゃん)

*1:試合前のインタビューからそう言ってました。ふたりに挟まれてたおくちゃんはいつも困っていたそうです。