みんなの希望を背負い 走れこの道

地味に今季パ6球団全部見たことになりました……ちうわけで、西武×楽天戦に行ってきました。同行は勿論「楽天の先発ローテをチェックしている」バカさんです。そうなんですよ、満を持して岩隈先発ですよ(西武はわっくんです)エコな試合をとても期待しましたが、火曜はあかんのかねー……また延長戦でした。点数入ってないのに地味〜に長かった。
今回の目的はその1:よくばりうどんを食べる、その2:プレイヤーズきっぷを買う、その3:ともあきのTシャツを買う、の3点だったわけですが、その3のみ遂行出来ず(まさかの品切れ)プレイヤーズきっぷは和泉さんのおつかいもしたので、合計7枚購入……。今回発売されたのはクラシックver.なのです。結局やっさんは3種類揃えちゃったなー。
さて肝心の試合ですが、ともあきともあきいってたせいかやっさんがホムーランを打ってくれたり、ともあきの打席が見れるかもと思ったらその前の後藤がサヨナラホムーランを打ったり、と勝ったので良かったと思うことにします。ボカにいい守備もあったしね。あ、将吾がスタメンだったんだった。