FAに思ったりすること

カープファンにとって今の時期は悲しくつらい思い出が蘇る季節かと思うけど、今年はちょっと様子が違うようだ。ついにFAがピンチだけではなく、チャンスになるかもしれない。とはいえ、マネーゲームは出来ないから獲れる可能性は低いわけだけれど、FA選手の獲得に動くというその姿勢が嬉しい。今年も何人かが宣言をするようですね。個人的には好打者よりも投手、っていうか黒田しか欲しくない。メイジャーのなかで移籍するなら仕方がないけど、日本にもし戻ってくるなら他球団には行って欲しくないと思うのはカープファンの総意であると思う。給与面から見て日本球界はあまり魅力的ではなさそうだし、この先もメイジャーで投げる姿を見れるのも喜ばしいことだけれど、ツダスタのマウンドに背番号15が上がってくれたらこんなに嬉しいことはないし、想像しただけで涙が出そう。
まえけんがいてかんちゃんがいて、そこにくろりんもいてくれたら……イケる気がするよね、正直(単純)一昨年、去年、今年のドラフトで指名した大卒投手のうち何人かがそれなりに成長して、うめちゃん、大島くん、よこちんの中継ぎが磐石で、シュルツたんから永川くんへのリレーが上手くいったらステキだなあ……まあ妄想の域を出ていないわけだけれど(…)やっぱりこれからもわたくしはカープを愛していくんだろうなあ。それは間違いない。今年少なくとも84回は嫌な気持ちになったのに、カープファンやめようとか思わないもんなあ。それどころか秋季キャンプがはじまると、なんだか来年はやれそうだとか思っちゃう悲しい性*1

しかし中日は後藤光尊獲得に背番号1を用意するとかどうとか……それはどうなのよ。生え抜きドラ1堂上直倫の立場(とファンの気持ち)はどうしてくれるの。っていうかセのチームに移籍されると応援出来ないから、出来ればオリバに残留しておくれ。

*1:残念ながら本日キャンプ離脱です大竹さん。もう1人暮らしやめたらどうだろうか……みんな言っとるよ