泣ける日記

逆境に勝つ 倍返しの東出 もまた涙なくしては読めない日記。

そんな、東出は、カープの宝じゃった。
ワシは、今でも、東出の夢を見る事がある。
夢の中で、東出は、セカンドで、のびのびとプレーしてはいない。 
夢の中の東出は、いつも、ショートでもがいている。 
ワシは、苦しくなって目を覚ます。
そして、夢を思い出して、大きな後悔の念に駆られる。

わたくしはこのころの東出が嫌いだった。試合に出てはエラーをして、打つほうもぴりっとせん。なんでそんな選手が試合に出なきゃいかんのかと思ってた。

本当にごめんよ。いまはすごくいい選手になった(……よね?)どこに出しても(出さないけど)恥ずかしくないいいセカンドになった。テレビで東出の打席を見ていると時折涙が出そうになるのはここだけの秘密。