ここ数日で

実はいろいろあったというか決まったというか。
まずはたくちゃんが来年コーチ兼任になりましたね。囲い込み作戦かしら?なんてことも思いつつ、若手はみんないいところを吸収して、息の長い選手になって欲しいと思います。たくちゃんは来年もよろしくお願いします。

ほんでもってファン感にて来年のキャッチフレーズが発表になっています。
「破天荒」
は、はてんこう? ものの本によれば「前人のなしえなかったことを初めてすること」という意味だそうで、現役選手ではともちゃんしか(カープでの)優勝経験がないわけですから、もうこれは本当に誰もなしえなかったことをするってことでいいね?

そして来年の選手会人事も決まりました。新選手会長はちびです。副会長には栗原(留任)とまえけん、会計はしのぴーと丸くんです。若い副会長が誕生したわけですけども、まえけんはチームのエースですし、年齢だけではないと思うので、ちびっこを助けながら頑張って頂きたいものです。