新春浅草歌舞伎

なんとか! 滑り込みで今年の新春浅草歌舞伎は第1部だけ見れました。だってもうお年玉が六代目だったんだもん。1月は浅草に行かなきゃ新しい年が始まった気がしないってもんですよ。

今年は中村屋さんの兄弟がいなくて、萬屋さんもそっちにご出演ということで、亀治郎にいさん、六代目、亀鶴さん、男女蔵さん以外に、若い子ちゃんたちがこぞって出ていらしたので、それはそれで楽しかったです。信乃の歌昇さんは色っぽかったな。夕霧の壱太郎さん綺麗だったな。
来年は亀治郎にいさんの襲名があるから、浅草にはお出にならないかな……。ってことは、ひょっとこして亀治郎の名前で出るの最後だったのかしら。
今年も歌舞伎見に行きたいです!(花形歌舞伎は大阪だった……義経千本桜……)六代目がやるいがみの権太また見たかったなあ。←ブロマイドは買いました。赤いほう。