松井ちゃんが引退することになりましたね。なんというか、こんな風に引退を迎える選手ではないような気がしますが、その潔さにはただ感心するばかりです。長嶋さんのコメントにありましたが間違いなく彼は現代で最高のホームランバッターだったなと思います。わたくしは別に巨人ファンではないし、ましてや松井ちゃんファンだったわけでもないのに、なんだろうこの気持ち。今までだって素晴らしい選手が引退してきたわけだけれど、怪物といわれた高校時代や、NPBの選手としての活躍や、MLBへの挑戦や、いろんなことを見てきた選手がユニフォームを脱ぐ、ひとつの時代が終わったんだなあという寂寥感でいっぱいです(これはきっとイチくんが引退する時にも感じるんだろうな)お疲れさまでした。