明日起きたら 今日より 健康でありますように

久しぶりに酷い偏頭痛にやられた。
木曜の朝から調子は良くなかったのだが(午前休)残業して帰宅する頃には若干吐き気もしていて、でもたいしたことはないだろうと高を括っていたら、夜中に頭痛と吐き気で目が覚めた。30分おきくらいに吐いてもう勘弁、となったところでなんとか眠れて、それでも朝までには回復せず、金曜も土曜もぼんやりとした頭痛と吐き気に苦しんだ。だいたい酷い偏頭痛のときには頭痛7:3吐き気くらいなのだけれど、今回は吐き気の圧勝。原因は不明。いくつか予定してたことをすっとばすことになり(取り返しがつかない案件)本当に申し訳ないし、悲しくなった。
健康は宝だ。健康でいなければ、わたくしが大好きなことにちゃんと向き合えない。