今日は会社を休みました

もろもろのことで気落ちしたけれど、これって健康だからだなと思う。
週末のわたくしはもう死にたくなるくらい頭が痛くて、吐き気がして、もう終わったなと思うほどだったけれど、いまはもうどこも痛くないし、固形物だって食べられるようになったし、そのおかげで他のことが考えられるようになったんだよな。いつまでも体調が悪い自分は本当に嫌だけれど、受け入れるしかないな。だって結局最後は自分しか自分のことを大切に出来ないものね。

最近よくわたくしはネガティブだと評価されるのも、ちょっと精神的にまいってしまう一因なんじゃないかと思う。特にそういう部分を嫌だなとは思っていないから(ネガティブというよりただ単に慎重派なんだと思うんだけど)なんでそんなこと言われるのか納得がいかなくて、悶々としている。鬱にはなりたくないが、弱音を吐くとまたネガティブと言われる悪循環。