尾籠な話で恐縮ですが

どうもコンニチハ、膀胱炎です(挨拶)
最近どうもに(いつも以上に)トイレが近いので、一念発起して泌尿器科に行ってみました。どこか痛いとか、そういうのでなければ行きなれた皮膚科以外はなかなか医者にかかろうとはしないわたくしですけれど、なんかもう生活に支障をきたしているような気がするんですよ。映画見に行く時とか結構緊張するし、ひとと会う時でもすごく気になります。
さて時間が取れた土曜の午前中とくれば、どこの病院も混雑しています。でも待ちました。わたくしの決意は固いのです。持っていったガラスの仮面(愛蔵版)を読んで待ちます。そして、検尿から待つこと30分。わたくしに下された診断は「膀胱炎」でした。
エッそんなポピュラーなヤツだったの……?(うちのねこもやったことある) 朝晩服用する錠剤を5日分出されました。

しかし、しかしですね、先生。
確かにわたくしはここ1週間とてもトイレが近いと申し上げましたが、いつもは普通にトイレが近いんです。睡眠時だって多いときには3回とかトイレに行くんです(しんどい)じゃあわたくしはもうずっと膀胱炎だったって言うんですか? そんなわけないでしょう?!
とにかくもうちょっと頑張ってくれ、わたくしの膀胱!!