Because you're dynamite!

西武ライオンズの皆様、優勝おめでとうございます。
それにしてもきんちゃんにしても、落合にしても、就任1年目でリーグ制覇なんてスゴいね。いい選手が、いい監督になるとは限らないというけれど、いい選手がいい監督にならないとも限らないんだねー。
いいなぁ、優勝……。毎年「今季こそ!」って思ってるのに、定位置(いわゆるひとつのBクラス)ってどうなのよ、広島カープ……。もうみんな先が長くないんだから、早いうちにたまには優勝してみてよ、そんな日本一とかまでは望んでないから!(ってもうじゅうぶん高望み)


そんなわけで、今日はカラオケで「それいけカープ」を熱唱した山田(仮)です、こんばんわ。月曜日なのに午前様。女優は声が大事なのにカラオケ。何してるんでしょう? というのも、ついに明日の朝で大森さんとお別れなので、セールスチーム主催の送別会に小林さんと井元さんと参加して来たからでございます。
杉浦さんにも萩原さんにもしきりに「ありがとう」と言われるほど、予約センターからの呑み会参加率は低いそうですが、我々も知らない顔ばかりでいささか怯みました(だってナチュラルに常務とかいたし)営業マンは外回りが主なので、顔と名前が一致しないことが多いのですが、だいぶ覚えました。そして覚えてもらいました(…)
正直自分の中のイメージがどんがらがっしゃんなヒトばかりで、明日からの仕事に支障をきたしそうです……そういえば、雨宮さんとトップの歓迎会でもどんがらがっしゃんだったよな……そんなものなのかな、営業マンって(偏見)
杉浦さんは前にエージェントさんとの呑み会で一緒になってたので、だいぶうちとけてるとは思うんだけど(それでもそれほどではない)竹石MGRとか水谷MGRとか宮内MGRあたりはもう喋ったことがあるんだかないんだか。水野Lとも話したのは初めてかもしれない。久松チーフとか切敷MGRとかは席が近いから、話すこともあるんだけどねー。
そんなこんなでものめづらしいのか、いろんな方が席に遊びに来てくださって楽しかったですよ。勿論主賓である大森さんともお話できたし。まさか目蒲線の車掌までやってたとは思わなんだ。恐るべし、グループ会社。1次会の最後は赤川さんから花束、萩原さんからオイルヒーター、そして熱い抱擁で終了。お店を出る時、一応便乗してあたしもぎゅっとしてきましたけどね(しれっと)
2次会はあたしだけが参加したのですが(赤川さんの「それいけカープを歌おう」の口説き文句に折れてしまいました)同じ室内に直属の上司である「鬼」ことMGRもいたので、結構緊張しました。
やっぱり前の会社にいたときも思ったけど、営業のヒトは歌がうまいね〜。ホントみんなお上手。水谷MGRなんか芸が細かいから笑って笑って。途中参加の仲さんとかとピンクレディーメドレーなんか歌っちゃったりしてステキ。
で、最後はどうやらセールスチーム恒例らしいんだけど「岬めぐり」と肩組んで歌う、ということに。なんか右側のヒト、THMのヒトでもないらしいんだけど……(大森さんの同期の方でした)なんだかすっかり危ないところに足を踏み入れた感満載です。実際そうなんだろうけどね……(遠い目)


さあ、あとは大森さん。
「メールするね」って約束はいつ果たしてくれるのかな?
ずっと待っちゃうよ?


なんかちゃんと手紙読んだのかと思って顔から火が出るような思いがしましたが、アルコール摂取のおかげで、ほとんどの時間赤ら顔でした。そんな間抜け面を久松チーフに携帯カメラで撮られちゃうしね。困ります!
面識のない方々ばかりがいらっしゃってる送別会にのこのこ参加するのはどうかと悩んだわけですが、結果的には2次会まで参加してしまったほど楽しかったということでいかがでしょうか? ご納得頂けないでしょうか?
それくらい本当に淋しくなっちゃうのがわかるから、最後まで一緒にいたかったのかもしれないね。わかりやすくてごめんなさい、いつも似たような展開で攻め上がってすいません。今回はまた違った種類の障害がありそうなので、経験値アップのために頑張ろうと思います。


さて、明日も仕事を頑張りましょう。