2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jもろもろ

ヨソさまの移籍情報にはまだまだ疎いのですが、そんなわたくしでもどうかと思うのは清水の主力流出です。輝悦、市川くん、フローデの退団はともかくさ……レギュラー&ベンチの半数くらい入れ替わっちゃうんじゃないの? ひょっとこして今年はアウェイで勝つる…

新加入選手への洗礼

スタッフのついつたーを見る限りでは、山瀬がいい感じに翻弄されていて着々とチームの一員になっている感じがしますね。スタッフもサポーターもしつこいので、ぜひとも頑張っていただきたいものです。ファン感以外でもかりだされるからね〜〜〜。ちなみに一…

2011始動

相馬監督張り切ってるなー。本日より川崎は始動しております。今年も楽しくサッカーが見たいな。

二次検査

先日の健康診断の結果、経過観察→再検査であったので半ドンしてマンモグラフィー受けてきたよ! 痛い痛いとは聞いていましたが、そこまで痛くはなかった……。それよか検査室に入って早々メガネをはずしてくれと言われて、挙動不審になったほうが痛かったです……

この雑誌買った

だってイチくんが(カレー以外で)何食べてるのか知りたくないですか?!(あとは「遠藤保仁の豚汁パスタ」が気になったのでな)

この雑誌買った

放送が見れなかった白菜のレシピがおいしそうだったんでつい……。

今日も一発やったるで

(中島さん風に)そんなわけでお当番ではないので、もりもり電話を取っています。さすが連休明け。がんがん働くぜ親方。

恋と萌えとは違うのだと!

例えば佐原は「恋」だけど周平さんは「萌え」だし、当然町田くんは「恋」であってよぎは「萌え」なんですよ。「恋」については若干こじらせちゃってる感じはしますけども、そんなわけで恋しちゃったひとにはついていきます。

コーチ人事

今季のコーチ陣が決まりましたよ。しゅうちゃんがトップチームのアシスタントコーチに就任したわけですけども、つまり今季はベンチもよくよく見とかなあかんよということですね。監督が監督だからな。ところでチームに残る宣言でお馴染みの佐原さんはどうな…

冬の風呂事情

冬の土曜の夜に困っている。母は毎週土曜の夜に行きつけのお店でお酒を飲んでくるのだが、帰ってくると物音などが大きくなるので大変困惑をしている。立てる足音が階下の迷惑になっていないかと、気の弱いわたくしは胸が痛む。それならば母が帰宅する前にさ…

www

よくついつたーとかメイルとかで「www」などと書かれていることがあるけれど、わたくしの理解では(笑)と同義だったのですが、そう読みかえるとみなさん笑うようなところではない部分でも大いに笑ってらっしゃるのですね。よくわからないわ〜この先わたくし…

はじまりましたよ

2011年の仕事始めです。今週はお当番なので、電話に出ません。結構厳しいです(…)今年の目標は「安定供給」ブレることなくお仕事したいと思っています。

箱根駅伝

今年も見応えがあったなー。往路の2日は葉山に帰る日なので、いつも最後の5区しか見れないんだけど、おととしからはこの5区が注目度が高いのでしっかり見れて良かった。復路はスタート時間に合わせて起きて、大手町のゴールまで見ましたよ。地元の農大を…

第十七番 吉

いいやっと初詣に出向いて、一年の健康をお願いしてきました。豪徳寺ではおみくじを引いたのですが「吉」で、「こころ正直にしてつつしみあるべし」ということを肝に銘じたいと思います。

「苦手」

わたくしは前々より大晦日と元日が苦手なのですが、それは例えば電車の時間が違ったり、店が開いてなかったり、とにかくいつもと勝手が違うからなのかと思っていたのですが、本当にそれだけなのだろうかとよくよく考えてみました。 たぶんあの元日の「清々し…

あけました

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくどうぞ。