2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決められたことを守れなかったから坊主なんでしょ。

奥歯に

ものが挟まりすぎた感じでしか話が出来ないこともわかるけれど、もやもやとした気持ちにさせるだけの面談は勘弁してつかーさい。いらいらしていかんわ。それでもなるようにしかならないから、明日も頑張るのです(2日連続)今週はずっと忙しくて、やりたい…

いよいよ

明日は12球団一斉キャンプイン! 気持ちが昂らないわけがない!

くたばれマルチスキル

けれど、やりたくないところにしかチャンスは巡ってこないから、明日も頑張るのです。

WBC背番号決定

なんか思いがけない番号が多くて、なんでこぐまちゃんは47じゃないのか少し不思議。あと、正直メンバーをみてもいまいちテンションが上がらないのは、やっぱりメジャー組が不参加だからかな。最強っぽくないって思ってるからでしょうかね。出場するからに…

「え? まだ火曜?」と絶望的な気持ちになりますが、金曜日にはキャンプインだと思えば生きていけます。

息をするのも面倒臭いと思うほど、今日は疲れた……(いや息はしてるけど)

いただきます

2日早いけど母の誕生日ケーキとして、ミラベルのサントノーレいただきました。ヴォアラのより好きだな。

妄想くらいいいじゃない

今年になって初めてIKEAに行ってきた。引っ越し欲が高まっているので、いろいろ考えて妄想して楽しかったー。いつもなら細々したものを買っちゃうけれど、なんとか堪えましたよ。でも新しく出てたペンセット買っちゃったーこれは引っ越しとは関係ないからい…

大人買い

宇宙兄弟既刊全部買っちゃった! これは持っていていい漫画だと思うの。14巻以降はそんな泣いてないけど、それまでは毎度毎度泣かされました。ほんでもって本棚になんとか収めた格好になっているので、次に本棚を買う時にはもうちょっとだけ大きいのにしま…

「世界は片思いで出来てるのよ」

土9の「泣くな、はらちゃん」は上手く言えないけれど、とてもいいです。キャスティングも抜かりないし、台詞もどきっとさせられる。いいなあ、これはいいなあ。基本ファンタジーだと思うんだけど、長瀬の気持ち悪さみたいなところに引きそうになったり、舞…

週末ー

今週もきっちり働いてしまった! 週末は引きこもるるるるー。

大奥〜永遠〜

いいやっと映画版の大奥見てきましたよ。綱吉篇ってかなりのボリュームがあって、エピソードも盛りだくさんなんだけれど、それとちょっとずつでもちゃんと拾ってあったのはすごいなと思いました。これはねえ、菅野ちゃんの映画ですよ。我々の世代にすれば菅…

A02

案の定けちょんけちょんに言われてますね。確かにあれじゃINFOBARらしさはないもんなあ……物理パネルがなくなったのは痛い。わたくしはINFOBARユーザーが高スペックを求めているとは思えないんですよ、なによりもデザインが大事だと思っているんじゃなかろう…

なにかと忙しい

ハムとオリのあいだで度肝を抜かれるようなトレードがあったり、ひっそりとたにぐちぇさんが移籍を決めていたり、いいやっと大奥映画版を見てきたりとなにかと忙しいいちにち。もう眠い。

SCREEN (スクリーン) 2013年 03月号 [雑誌]作者: SCREEN編集部出版社/メーカー: 近代映画社発売日: 2013/01/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る まさか立て続けにこういう雑誌を買うはめになるとは……! シャーロック恐ろしい子……!(白目)

覚書

今年の開幕戦は3/3(日立台)柏戦、ホーム開幕は3/9(国立)大分戦と。あれ、開幕戦は日曜日なの? あー向こうのACLのせいか。日程詳細は2/1発表。等々力はいつから使えるんだろう……?

牙を剥く

1ヶ月の中で比較的おとなしいはずの第3週目(正確には今週は第4週目ですけど)であるはずなのに、月曜日から牙を剥いてきたのでいささか疲れております。徐々に「なんでもなかった」ようになるのを期待するばかりですが、どうでしょう。

非公式ミーティング

月イチ恒例ランチミーティングも今月で4回目。そろそろ「野球見たいよね」感が強まっていて、なによりだなと思う次第です。

rest

おかげさまでいちにちゆっくりさせて頂きました。掃除をしたり、録画したドラマを消化したり、積んでた本を読破したり、いやーひきこもって充実してました。今クールのドラマはビブリア古書堂の事件手帖・シェアハウスの恋人・泣くな、はらちゃん・dinner・…

新春浅草歌舞伎

あとで書く。

いただきます

浅草満願堂さんで芋きん買いました。おいしかった……!(そして包み紙がぶちクールだった!)

「ようこそ川崎フロンターレへ」

今年もそんな季節のはじまりです。甘く見てると痛い目にあうぜ! 安請け合いすると調子に乗られるぜ!

そろそろ

2月が近付いてきたということは……新グッズもお披露目間近ですな。カープはもっと文房具を充実させて欲しい! 文房具と一口に言っても、お子様向けのものじゃなくて、OLちゃんが会社でさりげなく使えるものとか、流行りのマステとかシールとかを増やして欲し…

信用第一

今年のわたくしは「押す時は押す、引く時は引く」という運勢のようです(わたくしに限ったことではなく四緑木星のひとはみんなそうなんですけども)優柔不断はチャンスを逃す、と。そしてやっぱり転居は吉みたいなんだよな。それはゴールデンウィークあたり…

ツーショ写真

「そういえば、年賀状めっちゃいい笑顔だったよね」と言われました……。

じわじわと

4日からはじまったお仕事ですが、それなりに休みも多いというのに、ここにきて疲れが出てきたのかびっくりするくらい忙しいのに、時間が全然過ぎていかない……という地獄のようないちにちを過ごしてしまいました。終業時間にかけてゆるやかな右肩下がり(…)…

大人買いしたい

同僚に宇宙兄弟を借りて読んでいるのですが、これ……いいよね。実は毎回泣いてしまうのだけれど、何度も読みたくなる漫画だから、これはもう自分で所有してもいいんじゃなかろうか。しかし現在19巻まで発行されていて(2月には20巻目が!)買ってもいいけど、…

新体制発表会

本当に相馬くんがおくちゃんと同じチームで仕事するなんて……(涙でモニタが見えない)わたくしは明日からも力強く生きようと思います。この目でちゃんと見るまでは……!

白い雪がつもるつもる〜

どうもいちにち雨らしいよということは聞いておりましたし、朝から雨音がうるさいくらいでしたが、午前中にはしっかりとした雪に変わって、ずいぶん長らく降ってしまいましたね。これは確実に明日滑って転ぶパターンですよ、定時に人員が揃ってないアレです…