2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気合入れて

勤めてはいるのですが、なんかこう時間が足りない。朝予定した1日のスケジュールがこなせません。これってわたくしが効率的にお仕事出来ていないってこと? でもわたくしのお仕事は自分だけが頑張ればどうにかなることじゃないから予測通りには進まないし、…

LAST RUNNING

わたくしの大好きな大好きなロマンスカーが3月に引退します。どれほど好きか言葉に出来ないのですが、とてもとても淋しいです。残念です。 http://www.odakyu.jp/lastrunning/

いよいよ明日から!

12球団キャンプインですね。3月下旬から始まるシーズンに向けてではなく、まずはチーム内の競争に勝ってレギュラーポジションやローテーションピッチャーの座をもぎ取ってください。しかし本当のところ、楽しみすぎてどうしたらいいのかわかんないね! イ…

通院記録

偏頭痛は吐き気以外にもいろんなものを併発する。今度めまいがしたら、ゾーミッグ飲んでもよし(でもゾーミッグの副作用にめまいと嘔吐があるんだけど大丈夫なのかな???)

いただきます

おーにくー!(300グラム)

3rd tour JPN

Perfumeちゃんを見にさいたまスーパーアリーナまで行ってきましたよ(28日)超満員! ステージから見ると横の席だったけど、花道の終点の前あたりだったのでなかなかいいロケーションでございました。 ツアーはまだまだ続いていますので、詳細は言及しませ…

天下一天狗道中

しもきた天狗まつりは古くから行われている下北沢の節分祭なのですが、大天狗さんたちが商店街を練り歩いて、豆をまいてくださいます。 かなり好きなイベントで毎年行くようにしているのですけれど、今年はひとりで見に行ったのでちょっと長めにお練りについ…

西脇さんがいうなら

歯磨きちゃんとするよ!

先を思うと

不安になりすぎて泣きそう。来月からなんとか派遣社員がくるそうですが、戦力となるのはまだ先のことで、つか戦力にするためにわたくしもきっとやることがあって、でもって去年より今のわたくしのほうが業務量増えてるんですけど、もうこれ以上は厳しいんで…

「ようこそ川崎フロンターレへ」

今日はどうやら写真撮影やアンケートなど、新年っぽい作業が多かったようですね。新加入の皆さん、いろいろもろもろよろしくお願いします。これが川崎フロンターレです。バナナもきっと良く似合うよ!

昨日の今日ですから

今後の歌舞伎の上演予定を確認。歌昇さんの襲名公演はこっちじゃ終わってたね、そういえば。秀山祭三月大歌舞伎は六代目も歌昇さんも壱太郎さんも隼人さんもご出演なのですが、いかんせん南座なわけですよ。ハードル高いわ〜〜〜(ひとりたびになるとことか)…

有給休暇です

そんなわけで終日お休みを頂きましたので、浅草観劇の後は新宿と下北沢でお買い物。といっても日用品ですけれど。もう花粉が飛散しているように感じてますので、1日使い捨てのコンタクトを1カ月分買いましたが、例によって在庫はないので配送して頂くこと…

新春浅草歌舞伎

なんとか! 滑り込みで今年の新春浅草歌舞伎は第1部だけ見れました。だってもうお年玉が六代目だったんだもん。1月は浅草に行かなきゃ新しい年が始まった気がしないってもんですよ。 今年は中村屋さんの兄弟がいなくて、萬屋さんもそっちにご出演というこ…

なんか右耳の聞こえが悪くて、今日は疲れた。

この本借りた

他チームのヤクルトファンのかたに借りたのだけれど、なかなか興味深いです。「勝つ」ことを最優先にすると、こういうことなんだろうなあと思います。ただわたくしはどうしても浪花節的な考え方をしてしまうので、自分が応援しているところの監督だったらど…

必勝祈願

今日は必勝祈願&挨拶回り。相馬くん本当に頑張ってね。

東京人は弱いです

昨晩から降り積もった雪には参りました。道は凍結しているし、電車は遅れるし、本当に東京のひとは雪に弱いですね。4センチ以上の積雪があったのは6年ぶりだそうで、当然っちゃー当然ですけどね。慣れとらんもん。

「世界一の投手になる」

ハムビッシュさんの札幌ドームでの記者会見には1万人も集まったそうですね。平日の! 昼間に! 1万人! みなさんお仕事とかどうされたんですかね。と思ったけれど、わたくしも札幌在住だったら、仕事などうっちゃって札ド行ってただろうな。 それにしても…

今週末は

天下一天狗道中ですよ。

「でもやるのはわたしたちですから」

という大人げない言葉がでかかりましたがなんとかこらえました。まあいろいろありますわな。なんか煮詰まってたことがどばっとなりそうなので、ここはひと踏ん張り。

春季キャンプメンバー

沖縄組も日南組もみんなみんな頑張れー!!

いよいよ駅伝に興味がわいてきた。きちんと楽しもう。

一体感

本日新体制発表会。新加入外国人選手が全員出席するなんてめづらしいよね? 新しいユニフォームはいまだ見慣れないけど、それはいつか馴染んでくるものだろうし。早くシーズンが始まらないかな〜だって毎日寒くてかなわんもの(…)と、その前にシーズンチケ…

聞きたくないこともあったけどね

さて昨日は都内でも雪が降るほどの寒さでございましたが、終業後は中学の同級生たちとご飯を食べに行きました。なんやかんやで3〜4年ぶりくらい? 年賀状は毎年出しているし、用事があればメイルもするのですが、ここんとこ会えていなかったので良かったで…

おかげさまで健康です

先月受診した健康診断の結果が来ました。今回はいずれもA判定で、早急になにかしなくてはいけないようなことはないそうです。ただひとつ気になるのは腹囲が10センチも増えていたところでしょうかね。なんでそうなった……(体重はほとんど変わりません) ま…

ただいま帰り道。タイ料理っておいしいよね。

近づいてくる

2月1日が近づいてきますね。となると我が広島カープの新グッズも発売間近ということになります。 http://www.shop.carp.co.jp/goods-news/2012goods01301.html 毎日更新されるのかな? ひとまづこのてぬぐいは欲しいな〜。だるまもてぬぐいも大好きなわた…

ライフは0です

今週定時で帰れてません……別に残業っつったって30分程度なんだけど、当然のことながらしたいわけではないのできついです。なんで終業間際にそんなこと言ってくるの! なんか真面目に仕事してるのが阿呆らしいけど、やるしかないんだよなー。前のめりになっ…

最高の最強はこれから

ハムビッシュとレンジャーズとの契約が合意しましたね。ルイスたんとハムビッシュが同じチームだなんて……!(うっとり)メイジャーのことはさっぱりわからないので、何リーグで何地区なのかもよくわかりませんが(正解:ア・リーグ西地区)とにかく楽しみで…

リリーフカーで声かけたんか

ええーーーーかんちゃん結婚するのーーーーー!!!!! おめでとー!