2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきます

いただきます

いただきます

鬼の霍乱

母が寝込んでいる。

あんまりだ

あまりに迷惑メイルが酷いので、一念発起(大袈裟)してメアド変更してやりましたよ! 今まで使ってたの気に入ってたのになあ。わたくしに迷惑メイルしたって意味ないのにさ! ちぇっ。あんまりといえば、来月以降のうちのチームも大変なことになりそうだな…

一発で

16年ぶりのAクラス、とか、クライマックスシリーズ、とかまだ実感がわかないけれど。(とりあえず)やった!

いただきます

案の定

めばちこでした……。飲み薬と目薬が出されて、しばらくはコンタクト禁止となりました。疲れがたまるとなったりするそうで、「よく休んでください」と言われましたが、笑っちゃうくらい休んで良く寝てるんですけども。これ以上どうせい言うんじゃ。

#shallweclimax

(しかも逆転勝ち!) CS争いもいよいよ大詰めです。カープはCSクリンチを2まで減らしました。明日明後日どちらか勝てば決まります。勝ちたい、もう明日にも決めたい。

いただきます

今月2回目の

3連休でしたが、いつもと変わらない時間に目が覚めて「やれやれ」って2度寝したら良い時間になってしまい、そのまま読書をしたら午前中が終わりました……(あるある)午後はケーブルテレビのひと(巨人ファンだった)がきたり、野球見たりしてるうちに過ぎ…

久しぶりに

父のお墓参りに。墓前に和菓子と缶コーヒーとおつまみがお供えしてあった。身内が置いたものではない。父が亡くなって5年も経つというのに、お寺はあんな辺鄙な場所にあるというのに、本当にありがたい話だなあと思う。たまにしか来ない無精者で申し訳ない…

いただきます

洋食亭ブラームスさんでオムライスをいただきました。

負けたー

あんだけがちがちにひいて守られるとなかなか突破は難しいね……。今日は悠さまがけがから復帰しました。こみさんも出たし、層が厚くなるのはいいことです。

むむむ

最近じゃすっかり涼しくなったので油断したつもりはないけど風邪かしら。帰り道は頭痛と吐き気で嫌になったけど、夕飯食べたら調子が戻ってきたので、ただの空腹だったのか。いい加減空腹で具合が悪くなるのはどうかと思うのですが。

心はいま赤いぜ

昨日は大差で負けて連敗が止まったというのに、今日は初回から先制されたというのに、勝ったー! バリー10勝目おめでとう! 去年より確実に勝ててるのが嬉しい。この状況にちび(と栗原)がいないのは淋しいけれど、みんな良く頑張ってる。よぎっこもうー…

55番の軌跡

期待していた以上に3D映像が面白かったです。

過去のわたくし

過去にわたくしが書いたものを読み返してみたら、とんでもなく暗くてびっくりした(というようなことを年1でやっている)(懲りない)

勝ったー

まさかの巨人戦3タテ(夢のようだ)で6連勝! 借金4まできました。正直残ってる巨人戦は2勝4敗くらいだと嬉しいと思っていたので、この結果に驚きを隠せません。すでに存在がファンタジーだった小窪が攻守に猛打賞の大活躍。そしてなにより先制点を叩き…

夏休みの宿題と同じパターンのやつや

いい年してアレなんですけど、やりたいことがあるのに机に向かう元気が出ない。

勝ったー

巨人に連勝とか悪い夢でも見ているかのようです。しかも無失点あげく2ケタ得点! ラピュタは本当にあったんだ……!

勝ったー

そんなわけで今日はカープもフロンターレも勝つという特異日です。去年こてんぱんにやられたサンフレ相手に2−0! 完封! 森谷の負傷退場が気にかかりますが、誰が出ても結果を残してくれるだろうと思っております。ヒロインで「しゃー」言ってた中村さんス…

勝ったー

4連勝! そして4位が負けたのでゲーム差3.5になりました(たぶん)だからといってまったく安心はできませんし、なにより借金が残っていますのでね。こつこつやっていくほかないです。そうそう今日はドラ2の鈴木くんが1軍デビュー! セカンドゴロでしたけ…

今月2回目のアフター6。スタツア乗ったけど、タトゥーイン→ナブーの組み合わせ飽きました……(ナブーが酔うんだよー)キャプテンフックスギャレーでは期間限定の山芋と茄子がのったピザを食べて、その場でドリームライツを楽しみました。枝豆ー。

勝ったー

今季観戦3勝目頂きました。のむすけ2ケタ10勝目! そしてプロ初ホームラン!

信じられないことだが

今年入ってからずっと忙しいよね、ちゃんと落ち着いたことないよね、もう9月なのにね、でもまだ続くんだって。からだはもちろんだけれど、こころがついていかないぜ。世の中の働くひとたちはすごいな、わたくしはもう働くことがしんどくてかなわん。

不調

昨日から地味に頭痛がしていてちーとしんどかったのですが、家の前で工事が行われていて日中うるさくてかなわないため、午後から出勤しました。とりあえず仕事は引き続き忙しいです。なんなの。

永遠を願うなら

永田さんのみくし日記を読んで思い出したけど、2年前の今日カリカが解散するって言ったのだった。なくなるわけがないと思っていたけど、そんなものはないんだよね。それはカリカの解散に限ったことじゃなくて思い知ったはずなのに、どうしてこうも単純にも…

ぐずぐず

朝から気持ち悪かったり頭痛かったりしたけど起きられたから出勤してみたものの、イマイチ回復もせずお昼ご飯食べるタイミングを失って15時に退勤させてもらいました。この時間になっても若干体調悪い。

いただきます

きのこのパスタうまうま。