2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012イケメンベストナイン

昨日のランチミーティング(非公式)では、それぞれが選出したイケメンベストナインと俺WBCメンバーを発表したのですが、今年の分のイケメンベストナインを書き残しておきます。先発:館山(YS) 中継:増井さん(F) 抑え:バーネット(YS) 捕手:あいちゃん…

想われなんちゃらですよ

最近はこれといって体調を崩したりしているわけではないのですが、今週はなんか吹き出物が酷くて困惑しております。よく寝てよく食べているのになあ。ちょっと恥ずかしい。肌の調子がいいと、気持ちも明るいですよね。そういう部分が自分にもあるってことに…

我が家ではぎょうざ倶楽部に入会出来ました。

ふらり東京駅

研修会場が呉服町でしたので、帰りに東京駅を見てきました。綺麗すぎた。御幸通りも綺麗だった……(うっとりしすぎて捻挫)建物っていいですね。

外部研修

なんやかんやと思い悩みましたが、研修自体は大変ためになるもので参加して良かったです。でもあのぼっち感というか、ひとがいたときの空回り感っつうのは本当にアレですなあ。とりあえづ今日の研修を社内に還元しなくてはならないので、来月の全体会議まで…

知らないひとも知らない場所も大の苦手であるわたくしが、明日の外部研修について気に病んでいたところ、同期人妻が「別に死ぬわけじゃないから大丈夫」といって励ましてくれた件。

この雑誌買った

ムービースター 2013年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: インロック発売日: 2012/11/21メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るだってカレンダーついてきたんだもん。

尾籠な話で恐縮ですが

20代後半を過ぎてから生理痛が本当に酷くて困ったものです。いっそのこと会社を休んでしまいたいのですが、朝出かけるときはそうでもなかったりして、今日も午前中のわたくしは使い物になりませんでしたよ。ロキソニン飲んだら30分くらいで落ち着いてきてい…

今日も結局いまいち部屋が片付かなかった……。集中力がないなあ。

ホーム最終戦

終わった終わった。この等々力で最後に勝てて本当に良かった。……またあとで書くけどね。■11/25追記 とにもかくにも(今の)私たちの等々力でのラストゲームとなりました。新しい等々力も、すぐ私たちの等々力になると思うよ。それにしても立派なものが出来る…

THANKS FESTA2012

今年もライオンズのファン感行ってきましたよ。……またあとで書くけどね。 ■11/25追記今年で引退する佐藤さんは三塁側のメインステージでトークショウに参加するというので、座席で待機。席は確保されてるけど、座っているひとは多くなかったので、ちょっと遠…

予防接種のあとめっちゃ腫れてる〜〜〜!

クリスマスファンタジー体感

■11/25追記 連休前なのにそんなに混雑もしておらず。今回はスペシャルプログラムになっているアトラクションを楽しみましたよ(ベリーメリーホリデーとジングルベルジャンボリー)*1ギャプテンフックスギャレーでピザを食べていたら、ドリームライツがはじま…

無事

インフルエンザの予防接種完了。今年はなんだか痛かった。

いただきました

昨日の夕食にいただきました。 スティーブンソダーバーガー(w/ナタリーポテートマン)チリビーンズおいしかったー。見ての通りかなりのボリュームがあって、食べきるの大変! ちなみにポテトはフレンチフライとマッシュポテトのどちらかがが選べます。

二の酉

今日は渋谷の御嶽神社の酉の市をのぞきました。やっぱり花園神社の規模ってすごいんだな!

新人王!

のむすけが新人王を受賞しました。おめでとう! 得票数もぶっちぎりだったねえ。カープでは2006年のよぎっこ以来で、投手でみると1997年のさわち以来とのこと。これは嬉しいなあ(ちなみにパはロッテの益田くん)

二の酉

今年も花園神社の酉の市を冷やかしてきましたよ。 いつものラーメンバーガーがなくて残念でしたけど、煮込みがのったねぎ焼きが大量でおいしかったです。あとは玉こんにゃくもいただきました。

"DD01"

6月の宇都宮に引き続いて電大のツアー行ってきましたよ。予習もせずに出向いてすいません。でも楽しかったよ! 楽しそうにやってる人たちを見ると、こっちも楽しいよね〜。詳細は個人の手帳に書き置きますけど、次のツアーも行きたいな! ではこれから購入…

贅沢

週末に寝すぎてしまうことはあまりないのですが、今日はもうよく寝てやりました。布団から出たのは午後もいい時間帯でしたよ(←昼ごはん食べてまた寝たりした)なんとまあ贅沢な時間の使い方! でも昨日の段階で天気も悪いし引きこもるつもりだったので、予…

スワンで勝った!

そして残留! 残留!(本当は浦和戦で決まってたらしい)後半ロスタイムに悠さまのゴールで勝ちました。ついにスワンで勝ったよ。今年はなんのイベントもしてないから「あれ? 去年勝ったんだっけ?」なんて呑気なことを思っていたのですが、勝ってませんで…

あれ?

昨日の晩大変冷え込んでいたらしく、朝起きたら喉と首(から背中)が痛むのですが、今でもまだ回復の兆しは見えません。うがいするのが大変だから、この首(から背中)の痛みがなくなるといいなあ。

親善試合

キューバ戦2番手にかんちゃんが投げましたね。研修があったので試合は見れていないのですが、なんだかかっこよく素晴らしいピッチングだったようでなによりです。いまむーも良かったね。うちはつくづく打撃陣がアレなんだな……。

結構な冬支度してるけど、冬本番大丈夫かしら……?

急に

寒くなりました。11月も半ばなのですから当然っちゃー当然なんですけれど、寝る前とか結構冷えてなかなか寝付けませんね。なるたけ生姜を摂取して、体温をあげるようにしているのですが足りないのかな……。健康でいたいという気持ちは人一倍なのになあ。結…

ありません

協調性がないので、今年も会社の忘年会は欠席です。

偏頭痛

仕事中から頭痛かったけど、帰ってご飯食べてからもまだ痛む〜〜〜なにこれ〜〜〜。

週明けだけに

朝から非常に忙しく、そんななかでも地味にHPを減らす案件にあたっていたため、昼前には虫の息だったのですが、INFOBARちゃんに格納してある「インフルエンザにかかって隔離されてる中畑」の写真を見てなんとか自己回復。すごいな〜中畑。

つばさんぽ

三軒茶屋につば九郎さんがくるというので行ってきたよ。なんかやる気の見えないゆるいつばちゃんだったけど、久しぶりに間近で見れて良かったです。ちびっこ相手にストラックアウトを開催していたのですが、とにかくやる気が……。今回は結構ヤクルトファンの…

蟹はおいしかったけれど

母方の実家に行ったら久しぶりに疲れた。なんかこう他人だけど血縁があるからいろいろもてあますよね。こちらはもうずっと狭い世界で暮らしているもので。