2021-01-01から1年間の記事一覧

決して気は抜けない

ワクチン1回目接種から12日が経過しましたが、日曜あたりから患部が赤くなって腫れ、熱を持っている状態が続いています。特に体調に影響はなく(腕も問題なく上がる)ただちょっとかゆいな~という感じ。接種当日にもらったちらしに、1-10%の発現割合で「接…

その不安はきっと幻想

今日は日曜日だからもう先週の話になるが、勤務先より職域接種についてのメールが届いた。わたくしの所属している部署はほかの部署と比べて「出社しなければならない部署」にあたるため、少し早めに予約してもいいよという内容だった。世田谷区の40代は7月5…

いつか会えるといい

3月に発売されるアルバム名を冠したツアーが決定したことが発表になったけれど、今年はツアーができるといいなあ。まだ聞いたことのない楽曲がほとんどだけれど、メンバーもスタッフも一生懸命考えてステージを作っているはずだから、それがちゃんと幕が開…

過去も未来も報われる毎日を

ついに念願の複数タイトルを手にして、川崎フロンターレの2020年は幕を閉じた。そして同時に、中村憲剛の現役生活も終わってしまった。正直、欲しかった天皇杯を獲った喜びよりも、その終わりに胸が張り裂けそうで涙が出た。 準決勝の秋田戦を見ながら、まだ…